メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~国超えのオーガ、オニナラタケ~

このブログではちょくちょく「世界最強!」とか「世界一速い!」という生き物が出てくる。

それは、なんとなくその方が引きが強そうだなぁという安い下心があるからだ。てへ。

そして今日は「世界最大の生き物」を紹介しようと思ったのだが、これが困ってしまった。

一般的には、シロナガスクジラが史上最大の動物と言われる。

皆さんここご注意ください。「地上最大」ではありません。「史上最大」なのです。

シロナガスクジラは過去地球上に存在したあらゆる動物の中でも最大と言われている動物なのです。そこにはもちろん恐竜も含まれます。

「じゃあ世界最大の生き物はシロナガスクジラでいーじゃん。なに困ってんの?」

とお思いでしょう。

いやいや、これが難しいんだ………一応クジラより大きいと言える生き…物のような、どう言ったらいいか………そんなものも存在するのだ。

それは日頃私たちがよく目にするものでもあり、俺の大好物でもあります。

それは………

キノコである。

俺も専門的なことはよく分からないからうまく説明は出来ないんだけど、とりあえず「植物ではない」らしい。

かといって「じゃあ動物なんですね。」と言われると………いや、うーん………。動物ではない。けど、生き物ではある………。という感じなのだ。

もし彼らキノコを「世界最大生き物ランキング」に加えていいなら、実はこいつがもう、マジでブッチぎりの一位である。

その名もオニナラタケ。

総面積サイズはなんと………8.9平方km!!

なーんて言われてもいまいちピンとこないよね。皆大好き、東京ドームで例えましょうか。

ドーム684個分です。

…………は?

………………………え?

いやいやいや……………。

ホント……………?

とお思いでしょう!これマジなんだよ!!

アメリカに生えてんだよ!

一個体のサイズではないけれども!

またこれが説明難しいんだけど、一個体ではなく同じDNAを持ったものが広範囲に繁殖してるみたいな感じだ!

気になる人は自分で調べてください!

さすがに「一本ドーンとでっかいのが生えてる」ってわけじゃないからね!

でも、それでもドーム684個分だぞ!もう、なんか笑っちゃうよ!

バチカン市国が0.49平方kmだし、国よりでかいんだぞ!

もはや恐ろしさすらあるわ!

2位に大差をつけてブッチぎりの一番です。

しかもこいつら、樹木の栄養をガンガン盗み取るという性質を持つ!ある意味攻撃力が高いと言えなくもない!よって攻撃力B!

広範囲への繁殖、そして膨大な数、ちょっとやそっとじゃ絶対駆逐出来ません!よって守備力A!

自力で動く力はほぼ皆無!素早さE!

そのサイズが既にアドバンテージ!特殊B!

総合はBだ!

攻撃力:B
守備力:A
素早さ:E
特殊:B
総合:B

キノコも実はとてもロマンに富んでいる!色々調べてみると面白いよ!

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。