メンバーブログ

BLOG

何事にも覚悟、いや背水の陣

今日は月曜から夜ふかしがスペシャル放送で、夜9時から放送してるんですけど、ぜんぜん夜ふかしじゃないですよね。健全な時間にやってどうすんだよ!

どうせなら6時間スペシャルとかで「月曜から徹夜」みたいな感じで一回くらいやってくれませんかね。ちょっと見てみたいし、「月曜から徹夜」とか、人生攻めてる感じがしていいですよね。

どうも、あなごです。

みなさん、家にいる時間が増えて、色々普段やらないこととかやってみはじめているころですかね。

普段本読んでないけど、これを機に知的な人を目指そうかなみたいな、

TSU○AYAやGE○で映画借りてこようかなぁ、とか、どうせならファーストガンダムからガンダムシリーズ見てやろうかなとか、

色々やりたいことが膨らんできますよね。

でも、気持ちはあるんだけど、気づいたらいつもと同じようにスマホやテレビ見てダラダラすごしちゃったりしませんか?

僕は割とあります。結構ダラダラしちゃいます。

まぁ、人間そんなもんだと思うんですよ。

そんなに意思の強い人間ばかりじゃないと思うんですよ。

よっくんなんか、筋トレへの意思は強いと思うけど、

いっくんが毎回プレゼントしてる栽培セット、絶対育ててないよ?

まぁ、でも、夏休みの宿題なかなかやらない人でも、

最終日が近くなると慌ててやりますよね。

そう、

人間、

やらなければならなくなったら、

やるんです。

つまり、自らを追い込めばなんでもできる。

そう、そうやって自らを追い込むことでしか、

手に入らない行動力……。

そう、人生常に背水の陣で望むべき、ということですよ。

積極的に追い込んでいきましょう。

そんな僕の苦手なことの一つが、掃除です。

物を片付けることがとても苦手です。

楽屋なんて、ばれない程度にエイトの中で一番スペース使ってたりします。

机2個分とか取るとバレちゃうので、さり気なく1.3倍とか、いけるときは1.5倍取ってます。

きっとまだバレてない。

というわけでね、なんとか部屋の掃除をしたかったんです。

でも、できない。やらない。

そうだ、自分を追い込もう。

掃除をしなければならない状況を作ってしまおう。

そして考えたあなごは、

Amazonで買いました。

プロジェクター。

自室をホームシアターにして映画を見るのが夢だったので、

もう思い切って買っちゃいました。

しかし、プロジェクターを置くためには、部屋を掃除しなければならない。

部屋を掃除しなければ、快適に映画を見れない。

というわけで、自らを追い込んだ結果、部屋の掃除に成功したのでした!

あと断捨離も。

漫画読んで全然進まなかったけど、よっくん先生のアドバイスでなんとかなりました。

というわけで、なかなか行動に移せないなぁっていう人は、

全力で自分を追い込んでみましょう。

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。