メンバーブログ

BLOG

ご観劇ありがとうございました。人生最高の誕生日でした。

『FiveStar』

無事、終演しました。

エイトビート初の、全公演前売り完売!

しかも初の全4公演!

さすがに体力の限界を感じました。

多分、体力ゲージ4周くらいしたと思います。

毎日レッドブル飲んでました。

舞台の公演というものは、

いつもいつも感慨深いものですが。

今回はまた格別というか。

そもそもオープニングアクトを含めた全3チームによる合同公演というのも初めてだし、ノーボーダーに出演し、ビギナーチームにはサポートとして指導役で入り、本編はもちろん自分たちの公演で……。

休んでいる暇がほとんどない、忙しい毎日でした。

でも、いつもの3倍以上疲れた分、終わったあとの感動は3倍以上にもなるんだよねぇ。

毎回毎回、プロデューサの勝山さんと脚本家の大野さんは、僕たちに最高の脚本と、新しい試練を与えてくれます。

今回の『FiveStar』、いかがでしたか?

新たなエイトビートの挑戦がいっぱい詰まった作品です。

「第五福竜丸事件」という、とてもセンシティブな題材を扱い、

親しみやすい物語の中に、心に突き刺さるメッセージをおいていく。

Twitterなどで皆さんの感想を読むのが、とても楽しいです。

早くアンケートも読みたいですね。

エイトビートは、これからもさらなる高みを目指して走っていきます。

もちろん、課題はまだまだたくさんあります。

それを乗り越えて、3月にある再演で、皆に最高のステージを見せられたらと思います。

そして、

千秋楽の10/6は、僕の27回目の誕生日でした。

公演の最終日に、

まさか誕生日を迎えられるとは思っていませんでした。

本番の日を知った時、自分の幸運に鳥肌が立ちました。

いや、別に祝ってもらえるやったーとか思ってたわけじゃないんですよ!

でも、楽日の日に誕生日を迎えられるって最高じゃないですか。

まぁ、でも、祝って下さいなんて言って回るのもあれなので、あんまり自分からアピールしないようにしてたんですが……。

自慢させてください。

舞台の上でみんなに祝ってもらいました!!

ゆうきくんのピアノ演奏、みんなからのハッピーバースデー、

そして豪華な照明、

そして、よっくんから手渡される、エイトからのプレゼント、

ダンゴムシ。

オチまでしっかり決めてくるとは、さすが。

そんなこんなで、最高の誕生日を迎えることができました。

おそらく、こんなに大人数に祝ってもらえるのは、今回が最初で最後でしょう。

だから、今年の誕生日を、この日を、

ずっと大切にしていきたいと思います。

そして、

2020年、再演。

最高の舞台にして、戻ってきます。

ぜひ、詳細が発表されたら、お早めにチケットをお買い求めくださいね!

ではまた来週!

これからもエイトビートをよろしくおねがいします!

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。