メンバーブログ

BLOG

ゆく年くる年

こんにちは!

月曜日のあなごです!

ついに!

平成最後のブログ投稿となってしまいました。

いつも一年の締めくくりといえば、年末か、誕生日か、それとも年度終わりか、って感じですが、

今年は特別。

平成という時代が終わるのです。

かろうじて平成生まれの僕にとって、はじめての元号が変わる年。

26年間過ごしてきた平成という時代が終わる。

うーん、なんという気分になっていいか分かりません。

みなさんは、平成の振り返りとか、やったんですかね。

平成生まれの人にとっては、人生の振り返りですね。

やはり、僕にとって、

平成で一番感慨深いできごとは、

演劇を知ったこと、始めたこと、楽しさに気づいたこと。

これに尽きます。

最初はしょーもない理由から演劇をはじめて、

そして気づいたら演劇の沼にどっぷりハマって、

社会人になった今でも、舞台に立ち続けている。

うん、平成を総括すると、そんな感じかな。

元号が変わって最初にやることは、幸運なことに、

「舞台」です。

ラウドヒル計画『BEAT IT!!』

5/5です!

そして、令和元年は、

きっと新しい試みがいくつかできると思います!

まだ詳しくは書けないけど、

新たな一歩を踏み出せそうです!

だけど、先のことよりもまずは目の前の一歩。

BEAT IT!!、多くのお客様のご来場をお待ちしております!

もう、観てね! ほんとすごいからね!

佐藤優さんの『日本論』という本に書いてあったのですが、

新年など、新しい年が始まるって感覚は、日本独特のものらしいですね。

欧米では、時の流れは直線だから、新年があけても、あまり年が変わった感覚はないらしい。

元号というのも、日本独特のもの。

こんなもの面倒なだけだから無くせっていう声も多いけど、

たとえ無駄かもしれないけど、

こういった文化は、大切にしていきたいな。

と僕は思います。

最後に。

エイトビートが無事、「令和」を迎えられたことに、心から感謝します。皆様のおかげです。どうぞ、令和元年も、エイトビートをよろしくお願い致します。

平成で一番好きな役は、BIRDMENの二宮でした。

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。