4年に1度…

間もなく日曜が終わろうとしています(現在24日22:30)ね。

遅くなりまして、ラヴです。ひょっとしたら公開されるのは月曜になってるかもしれませんね。その際は…再びゴメンナサイ。

 

いや今日はですね、三島南高校まで周辺の演劇部の方々向けの特別公演をやってきたのですよ!エイトビートやラウドヒルの公演などで中部地区の高校生とは触れ合う機会があったけど、こうやって東部地区の高校生と触れ合う機会はなかなか貴重な時間だったな。

みんな「勉強させてもらいます!!!」みたいな感じで我々演者の一挙手一投足を見逃さないような感じで観てくれて…こっちもイイ感じの緊張感でお芝居できました!

次は…西部地区の高校生と触れ合う時間が作れたら最高だな。個人的には掛川に住んでるうちに実現出来たら。。。

 

さて、ただ今ロシアW杯真っ只中!

日本が初戦の相手コロンビアに勝っちゃったもんだからもう一気に盛り上がって♪この記事を書いている1時間半後にはセネガル戦も控えてる。果たしてどんな結果になることやら。月曜に学校や仕事のある人も、ちょ~~~っと眠いのをガマンすれば応援できるね☆4年に1回なんだから、こういう時くらい別にサッカー興味ないし…という人も流れに乗っかってもバチは当たらないと思うよ( ̄▽ ̄)

 

そう。サッカーのワールドカップ、あと有名なのではオリンピック。これは4年に1度しか開かれないよね。その割には結構あっという間に4年が過ぎて「あれ?もうワールドカップ??」みたいな感じになるけど、4年って期間は本当に人生がガラッと変わる。4年前って何してたかな?って考えてみると…どう?特に10代後半からは目まぐるしく周りの環境が変化する時期。当時想像していた通りの人もいるだろうけど、まったく予想だにしなかった人生を送っている人も少なくはないはず。

 

逆に4年後何しているかって想像できる?まぁ「こうしていたい☆こうなりたい♪」っていうのはあるだろうけど、じゃあ実際にどうなっているかなんてわからないよね。ま、それが人生の楽しさなんだけど。

 

つまりは…未来なんてどうにでもなるてことよ!!!

 

「なんかうまくいってないな~」

「もうこの先ダメかも」

 

なんて時期も必ずある!

でもそんな辛い時だってありがたいことに時間は進んでくれる。進んでくれなかったらず~っと辛いまま。でも進んでくれるから、どうにでもなる未来がやってくる!!

 

なんて分かっちゃいるけど、やっぱり未来って分からないからホントに怖いよね。

 

そんな時は、日本代表を応援して…応援して…応援しまくろう!!!

 

それではまた来週♪

やっぱり、2002年日韓ワールドカップの時のユニフォームがシンプルで好きだな。両肩の前の赤いラインも富士山を表現したものだしね。