浪漫

やってきました日曜日。

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、みなさんご存知のように私は「男」です。

男子。おとこの子でございます。

 

先日のセーラームーン改め綾小路麗華の効果でしょうか。それとも呪いでしょうか。今後の舞台のオファーで女役が増えてきているのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄)

 

さて、男といえば…

 

ロマン

 

でしょ☆

 

やはりというかなんというか、電車がそこそこ好きなんですよね。

 

愛読書は時刻表です!」とかそんなレベルではなく、一般的に好きって感じで。

 

道路と平行に線路がある場所で、車に乗ってる時に電車と並走する瞬間とか結構好き☆

 

電車に乗ってる時は

この瞬間♪

カーブで窓から前の車両を見てる時。

「あ~、あいつに引っ張られてるんだよな~。あいつと繋がってるんだよな~。。。」

ってね。

ただこれは長~い電車にかぎる。つまりローカルな電車は2両編成とかあるからそういう電車に乗っている時にはお目にかかれない光景。まぁローカル線はローカル線でイイことろがい~っぱいあるんだけどね♪

 

そんな中、最近ロマンを感じるのは

貨物列車の最後尾!!!

最近稽古とかでよく静岡に行くので、由比のあたりでよく東海道線を走る貨物列車をみるんだよね。で、昔っからロマンを感じていたこの最後尾に改めてロマンを感じてるのですよ。

…何がロマンかって??それは、

 

あの最後尾に乗ってみたい!!!

 

絶対に気持ちいいに決まってる。間違いないし、なんかカッコイイ(*’▽’)

絶対にできないからこそ、そこにますますロマンを感じさせる。あ~乗ってみたい☆

 

そんなこんなでいちばん好きなのはやっぱり新幹線という日曜担当のラヴがお送りしました。

 

また来週~。(もう6月だよ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です