再演ということ
刻一刻と、スターダストメモリーの再演が近づいている。
『同じものやるから、楽ちゃうの』と思われるかもしれないが、そんな事は、実は全くない。
『同じ事』を繰り返そうとすると、不思議なもので、パフォーマンスが劇的に下がってしまうのだ。だから前回以上のものを、前回には無かった引き出しを、常に探し続ける必要がある。
そして気を付けなければいけない、もう一つの要因は、『勢い』だ。
前回はエイトビート旗揚げ公演。なにもかもが初めてで、ひたすら目の前にある事を怒濤の勢いでこなし、そのまま板の上に立った。
あの『勢い』はきっと、旗揚げ公演だからこその熱量だと思うんだ。もう絶対に、同じ事は出来ないと思うんだ。
でも同じものが出来ないのは、水物のお芝居では当たり前のこと。
あの時のあの勢いは、今のエイトビートには無いかもしれない。
しかし今のエイトビートは、あの時には無かったものをきっと持っている。
自信、恐怖、喜び、挫折、たくさんの感情を、前回の本番から、そして今日に至るまでに感じてきた。
それらはきっと、前回とは違った魅力、そして爆発力になるハズだ。
それが僕らも楽しみなんだ。だから貴方達も、是非、楽しみにしてて欲しい。
前回観たよという方も、是非また観においで。
きっと、いや、確実に。前回とは違った魅力のスターダストメモリーが観れるハズだ。
さぁ、本番まで3週間か?
まだまだまだまだこっからだ!
さぁいくぞ!
待ってろロマン。
写真は実家に帰った際、冷蔵庫に貼ってあったチラシ。なんでもない事なんだけど、少しだけ、気合い入ったぜ。
土曜日担当 ロッチ