メンバーブログ

BLOG

世界平和

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

 

お盆休み、皆様ゆっくり過ごされていますか?

 

 

 

 

 

 

 

台風があったり地震があったり安心できない日々が続きますが、いつなにが起こってもいいように備えはしておかないとですね。とはいいつつ!ゆっくり羽を伸ばすことも忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

はい、今週は

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックが無事に終わり、各国代表選手の素晴らしい活躍をたくさん見ることができて大満足です。また4年後を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、オリンピックが終わったということは

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくコレに集中できますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!夏の全国高校野球選手権!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ散れ!!!!!!!!!!!

 

 

毎年毎年この時期にしつこいんだよ他に書くことないのかよと思っている人!!

 

 

ないよ!!!!俺の夏は高校球児と共にありなんだよ!!!!!わかったか!!!!

 

 

このブログが全く需要がないのはわかってるんだよ!!

 

 

オリンピックの時も言ったけど、最後まで読んだってホントに何もないから!!俺はみんなのお休みをこんなブログのために消費して欲しくないんだよ!たかが5分!されど5分だ!

 

 

せっかくのお盆休みだ!

 

 

掃除したり、どこか遊びに行ったり!勉強だってそうだ!こんな暑い日にはプールや海に行って泳ぎ倒すのも有りだね!大人も子供もやることしかないでしょ!こんなの読んでる暇ないって!

 

 

行けー!今日という日を有意義に過ごすために今すぐにこのブログを閉じるんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

 

 

 

これだけ言ったのに残っている皆様は

 

 

 

 

 

 

熱狂的な高校野球ファンということでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そうでもなければこんなに言っているのに残っているはずがない。万が一まだ読んでいる一般人がいるのなら、すぐに退出することをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

さぁ始まりました!

 

 

 

 

 

今年の大会は試験的に開催2日間のみ、2部制でした。

 

 

 

 

 

僕は大いに賛成です。来年以降はこれをベースに大会を進めていくのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

今年は初出場の学校、久しぶりに甲子園に来た学校が沢山あります!!

 

 

 

 

 

 

いわゆる常連校が地方大会で敗れることが多かった印象です。

 

 

 

 

 

 

そして!初出場、久しぶりの出場校が全国でも躍進しているのがいいですね!

 

 

 

 

 

 

今年はどこも接戦ばっかり!ほんとにどこが優勝するかわからない状態です😳

 

 

 

 

 

 

いつも以上に実力が拮抗していて、その日の流れで試合が大きく左右されているイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

よって今年の甲子園はすごく面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら静岡代表は2回戦で敗退してしまいましたが、2年連続2回戦進出はとても凄いことです!静岡の高校野球もちょっとずつ全国レベルに近づいてきている証拠ですね😭

 

 

 

 

 

しかも負けはしましたけど、去年同様に

 

 

 

 

 

 

全然勝てる試合だった!実力はほぼ五分だった!チャンスであと1本が出せなかったのが悔しいところでしたね。

 

 

 

 

 

 

来年も静岡の学校が頑張る姿を全力で応援したいと思います💪

 

 

 

 

 

 

明日で3回戦も終わり、いよいよベスト8の戦いになってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

夏の終わりが近づいてる〜

 

 

 

 

 

 

 

しっかり最後まで見届けたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そういえばあんなこと言ってたな〜くらいで覚えておいてくれればいいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期23時くらいからやってる熱闘甲子園をぜひ観てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ泣けます。

 

 

 

 

 

 

では!また来週!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。