メンバーブログ

BLOG

プレゼント

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

 

今週末は安倍川花火大会があります。これがあると本格的に夏が来たなって感じます。

 

 

 

 

 

 

 

今年は雨天中止で延期の予定がないそうですが、今のところ天気は大丈夫そう!!

 

 

 

 

 

 

今年もドローンが飛ぶみたいなので楽しみです😎

 

 

 

 

 

 

はい、今週は

 

 

 

 

 

 

始まりました。毎年恒例のアレが

 

 

 

 

 

 

夏の暑さと同じくらい熱いアレが

 

 

 

 

 

 

 

このブログに興味がないという人が多いと思われるあの時期が

 

 

 

 

 

 

 

高校野球!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁー!!!みなさん!ここから先は野球の話題です!

 

 

 

 

 

 

読みためていたあのマンガ、ドラマの録画、金曜ロードショーなんかでも良いでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログなんか今すぐ閉じて!!

 

 

 

 

 

 

 

有意義なお時間をお過ごしくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

では!また来週!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで残っている皆様は何を読みたいのでしょう。

これに関してはブログではありません。地方大会までも追いかけている高校野球オタクの勝手な感想を書く場所です。各地で始まっている予選の結果や中継を見ながら「こんな強豪がもう負けちゃったの?!」とか、「やっぱココは今年も強いな〜」などしか書きませんよ?

 

 

 

 

 

 

ブログを更新するという名目で自分の趣味について書くだけですからね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んだって良いことありませんからね。

 

 

 

 

 

 

全国各地で始まっている夏の予選。

もうここ数年は本当に日中が暑すぎる。去年から取り入れられたクーリングタイム。まぁ多少なりとも効果はあるにしても、そもそも1番熱い昼間の時間は中止すべきだと思います。

もちろん日程の問題だったり1日で行える試合数の問題だったり色々あるとは思いますが、まずは選手や観客の命を優先するべきです。試合中に足を攣ったり、ぐったりしちゃったりなど去年もよく見られました。危ないって…

 

 

 

 

 

 

さて、早いところでは今日準決勝が行われるところもありますね。明後日には甲子園に出場する学校も決まり始めます。

 

 

 

 

 

 

 

今年もめちゃくちゃ熱いです!!!

 

 

 

 

 

 

まずはなんといっても去年の夏の覇者慶応

 

 

 

 

 

 

 

なんと予選敗退です。やはり連覇は簡単ではないですね。それどころか甲子園に行くことがどれほど凄いことなのか、改めて感じました。

 

地方大会から含めて、1回でも負けたら終わりですからね。本当に厳しい戦いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして静岡大会。ここは平日に試合をしないので全国と比べると進行は遅めですが、去年の甲子園出場校浜松開誠館も敗退です。全国大会ではあまり勝てない静岡ですが、それなりに強豪は多く、ここを勝ち上がるのもなかなか大変です。

どこが代表校になるのか楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介したいのはここ!!

まさにこのブログを書いている今試合中の

 

秋田県の金足農業!!!

 

覚えてますか?金足旋風!

サヨナラ2ランスクイズなど全員野球で泥臭く決勝まで進んだあの金足農業です!ピッチャーの吉田輝星選手を知っている人も多いのではないでしょうか!!

 

彼は今、オリックスで大活躍中です。プロになってさらに球威とキレと存在感が増しとても強力な投手になりました。

 

そんな彼の弟が今年の金足のエース!!!

 

ただいま秋田県大会準決勝を戦っております。

 

2試合連続で完封しましたので、今日はベンチスタートみたいです。

 

ぜひ、その姿を全国の舞台でみたいですね。兄と同じ甲子園のマウンドに立てるのか!!楽しみです!!

 

ちなみに彼はまだ2年生なので、来年もあります。ここからどう成長するのか楽しみです。

 

 

今日はここまで!!!!

 

 

どうですか、僕の静止を振り切って最後まで読んでしまった皆さん。最初に言った通り何も良いことなかったでしょう。ここまで読んでしまったのなら、あと少し読んでいってください。

 

実は今年の地方大会、ある記事が話題になりました。

 

西東京大会で、特別支援学校が単独のチームとして出場しました。

 

結果は66-0のコールド負けでしたが、両校の生徒が正々堂々と本気で戦いました。

 

すごいことですよほんとに。賛否両論あると思いますが、僕は野球が大好きなので

 

全ての人が楽しめるスポーツであって欲しいと思います。

 

そして、今後もこのような学校が出場することがあれば、全力で応援したいと思います!!!

 

いつか、甲子園でその姿が見られることを心の底から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

長くなりました!また来週!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。