メンバーブログ

BLOG

umbrella

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

ようやく梅雨らしいというか、雨が続く日になってきましたね。

 

 

 

 

 

 

明日からの3連休もお天気良くなさそうです。

 

 

 

 

 

 

雨はあまり好きではないのですが、梅雨に入ってからの猛暑日を思い出すと、雨が降ってくれた方が過ごしやすくて助かります。

 

 

 

 

 

 

雨が降らずにこれくらいの気温だと最高なんですけどね…

 

 

 

 

 

 

はい、今週は

 

 

 

 

 

新紙幣もうゲットしましたか?

 

 

 

 

 

 

約20年ぶりに紙幣が変わりましたね!主に偽造防止のために定期的に更新しているそうです。

 

 

 

 

 

 

一昨日テレビでやってましたが、お札に描かれている人物は

 

 

 

 

 

 

 

全て手書きだそうです😳

 

 

 

 

 

 

 

 

お札にするのに適した写真って実はすごく少ないらしいのです。なので、その人物の写真を何枚も見ながら肖像画を手書きしているそうです。

 

 

 

 

 

 

いやすご!!!手書きの絵だったんかい!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに誰が書いたかというのは、家族を含め誰にも言ってはいけないそうです。

 

 

 

 

 

 

自分が書いた絵が日本中で使われるお札になるって…めちゃくちゃ嬉しいですし誇らしいですよね😳

 

 

 

 

 

 

 

すごいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

そんな新紙幣、先日ゲットしました!

 

 

 

 

 

 

 

ホログラムすごい!!見る角度によって人の向きが変わる!

 

 

 

 

 

 

 

そしてその肖像画!写真にしか見えない!

 

 

 

 

 

 

 

見れば見るほど手書きには見えません…

 

 

 

 

 

 

 

皆様もゲットしたら隅々まで見てみてください😏

 

 

 

 

 

 

では!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。