メンバーブログ

BLOG

静岡初の

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

 

寒い!!!!一昨日は静岡でも雪が降るほど寒かったです。

 

 

 

 

昨日も寒かったですね…今までが暖かかった分、余計に寒さがキツく感じます。

 

 

 

 

 

 

この急激な寒さで体調崩しやすくなってると思うので、皆様も気をつけてください😭

 

 

 

 

 

 

はい、今週は

 

 

 

 

 

 

静岡にプロ野球チームができたの知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンからウエスタンリーグに参戦する静岡初のプロ野球チームです。

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

くふうハヤテベンチャーズ静岡」

 

 

 

 

個人的には県名を先に持ってきてほしかったところではあります🙂

 

 

 

 

 

でも!いい名前じゃない?😳

団結力のある強いチームになりそうな予感がします💪

 

 

 

 

 

 

昨シーズンまで別のチームで活躍した選手も静岡にきてくれました!うれしいですねぇ🤔

 

 

 

 

 

 

そして!地元静岡出身の選手が本当に沢山いる!!!!それがすごく嬉しい!

 

 

 

 

 

 

静岡のチームですから、そりゃまぁそうでしょうと思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

やはりプロになるというのはものすごく大変なんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、今回2軍のみのチームとは言え

 

 

 

 

 

 

多くの静岡出身の選手がプロになることができたのが本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

これからたくさんの子供達に夢と希望を与えてくれることを期待しています!!

 

 

 

 

 

 

 

そして!本拠地になるのが、清水区庵原にある球場なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

こちらの名前も決定いたしました!!

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

「ちゅ〜るスタジアム清水」

 

 

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛い名前になりました😳

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡にはサッカーの試合などをやるアイスタというものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはちゅ〜スタと呼ばれることになるのでしょうか?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡開幕戦は行けるように頑張りたいと思います😎

 

 

 

 

 

 

 

 

全球団最速のキャンプインをし、やる気と気合十分のチーム!これからの活躍が本当に楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に、もっともっと野球人気が高まるといいなー!!!

 

 

 

 

 

 

では!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。