メンバーブログ

BLOG

世界一

はいどうも!!水曜担当岡野です!!

 

 

 

 

 

先週の予告通り、今日は!!!!!

 

 

 

 

 

WBC ⚾️

 

 

 

 

 

 

日本が優勝だー!!!!!!!世界一だ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

侍ジャパン!!!!感動をありがとう!!

 

 

 

 

 

 

優勝おめでとう😭😭😭

 

 

 

 

 

 

いやーーーすごかった。予選からちゃんと観てましたが、改めて今年の日本代表は過去最強でしたね。

 

 

 

 

 

誰もが知ってる大谷翔平選手を始め、メジャーリーグで活躍する選手、日本球界で怪物と恐れられている選手の集まりでしたからね。

 

 

 

 

 

日本の野球が世界を獲った!!

 

 

 

 

 

本当にすごかった

 

 

 

 

 

 

準決勝での逆転サヨナラは鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

 

 

早朝の試合でしたが、近所迷惑になるくらい大声で叫びました🙂

 

 

 

 

 

 

夜だったら間違いなく苦情がきてたでしょう。

 

 

 

 

 

 

ご近所に住む皆様、大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

最後まで諦めてはいけないということを改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

 

そして決勝戦!!相手はアメリカ

 

 

 

 

 

 

まさに漫画のような試合でしたね。最終打席は日本を代表する選手vsアメリカを代表する選手

 

 

 

 

 

銀河系打線と言われる1番から9番までメジャーリーグで大活躍する、まさにオールスター軍団

 

 

 

 

 

 

ラスト1球は2009年、日本が優勝した時と同じスライダー。ストライクゾーンからボールゾーンへ逃げていく完璧な球。

 

 

 

 

 

こんなことある?😳

 

 

 

 

 

 

これは本当に歴史的な勝利でした。

 

 

 

 

 

 

相手はみんなホームラン打てるバッターでしたからね

 

 

 

 

 

 

すごいよマジで日本代表すごかったよ😭

 

 

 

 

 

 

日本のチームは雰囲気がすごく良かった!!

 

 

 

 

 

代表初の日系アメリカ人、たっちゃんことラーズ・ヌートバー選手

 

 

 

 

 

 

僕も代表入りしてから初めて知った選手だったのですが

 

 

 

 

 

 

すぐにチームに馴染めるように積極的にコミュニケーションを取ったり、みんなでご飯に行ったり!

 

 

 

 

 

 

こういうところが日本選手のすごいところ!

 

 

 

 

 

 

ヌートバー選手の人柄の良さもあり、チームはすごく良い方向流れ、途中からはムードメーカーでしたね☺️

 

 

 

 

 

みんなで支え合い、みんなで手にした勝利でした🏆🏅

 

 

 

 

 

 

もう終わってしまったのが悲しい😭もっともっと観ていたい大会でした!

 

 

 

 

 

 

改めて、侍ジャパン優勝おめでとう!!お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

そして感動をありがとう!!!3年後、楽しみにしています🇯🇵

 

 

 

 

 

 

では!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。