メンバーブログ

BLOG

41歳の悔し涙

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

一気に寒くなりましたね。慌てて冬服を出しました。

 

 

 

 

そして勢いでコタツも召喚しました。ちょっと前にしまったばかりなのに。

 

 

 

おかげで昨日はコタツで寝てそのまま朝を迎えました。

 

 

 

みんなはやっちゃダメよ!風邪ひくからね!

 

 

 

 

はい、今週は。

 

 

 

 

今日は野球の話です。

 

 

 

一昨日、メジャーリーグでも大活躍だった「平成の怪物」と呼ばれていた松坂投手が現役最後の登板をしました。

 

 

 

ちょうど僕が野球にハマり始めた頃、プロで大活躍していた選手で、特に好きだった選手の一人でした。

 

 

 

理由は簡単、当時リアルタイムで観ていた「MAJOR」というアニメで主人公が投げていたジャイロボールという変化球を、この松坂投手が投げていたから

 

 

 

そんな選手の引退試合。すごく感動しました。会見で、投げるのが怖くなったと悔し涙を流しながら言っていました。

 

 

 

たった1打席だけの投球でしたが、誰が見ても分かるくらい

 

 

 

もうほんとに投げられないんだな

 

 

 

という投球でした。

 

 

 

でもバッターに向かう姿勢、表情は最後の最後までプロでした。

 

 

 

すごくかっこよかった!!40歳超えても現役でプレーしてたんですよ!?

 

 

 

だんだん落ちてく体力と1軍に上がれない辛さは凄まじかったと思います。

 

 

 

それでも最後の最後まで諦めずやり続けるとこ

 

 

 

僕も見習っていきます!

 

 

 

あんなかっこいいおじさんになるんだ!!

 

 

 

では!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。