メンバーブログ

BLOG

敗因はわかってます

みなさん今週も火曜日がやってきましたね!

 

 

 

あなごもブログに書いていましたが、

 

 

ふたご座流星群でしたね!

 

 

もちろん自分も観に行ってきましたよ!

 

 

大学では、

 

 

 

『スターボーイ』って呼ばれていた程、

 

 

 

自他共に認める星好きなんでね!

 

 

スターボーイって呼ぶのはわたる君とあつし君だけですけど!

 

 

 

 

 

 

そしてそんなスターボーイ大井の今回のふたご座流星群の収穫の数は、

 

………

 

………

 

 

1個でした!

 

 

少ない!

 

 

でも今回の敗因はわかっているんですよ!

 

 

それはですね…

 

 

 

 

 

 

昔からエイトビートブログを読んでくれている方は知っていると思うのですが、

 

 

自分は3枚以上の重ね着をしません!

 

 

2枚までしか着ません!

 

 

 

 

衣装とか、

 

 

着なければならないときは別ですが、

 

 

それ以外のときは基本2枚までしか着ません。

 

 

それはもちろん、

 

 

天体観測のときも例外ではありません。

 

 

例えそれが冬でも。

 

 

 

 

なので、

 

 

一昨日もTシャツにジャンパーで行ったのですが、

 

 

もー寒くて寒くて!

 

 

 

ゆっくり流れ星を探したかったのですが、

 

 

もうジッとしてられなくて!

 

 

 

ジッとしていると震えてくるので、

 

 

歩いて空を見上げていたのですが、

 

 

全然空に集中できなくて!

 

 

 

歩いてだいぶ暖まったから、

 

 

止まって天体観測してもちょっとぐらい大丈夫だろうと思って、

 

 

寝転んで空を見上げたのですが、

 

 

もー寒くて寒くて!

 

 

1時間も観測することができませんでした!

 

 

 

まさしく寒さが敗因です!

 

 

くそう!

 

残念!

 

無念!

 

 

 

 

なので次は、

 

 

ジャンパーを厚めのジャンパーに換えてリベンジしたいと思います!

 

 

 

 

負けない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターボーイ

大井理弘

 

 

 

 

 

※写真は月です

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。