メンバーブログ

BLOG

流れ星に願いを

あなごです。

 

12月になって、急に寒くなりましたね。

やっと冬って感じでしょうか、寒すぎて最近はずっとエアコンに頼りきりです。

 

先日は安倍川でサプライズ花火大会がありましたね。見れた人はラッキーですね!

 

自分は家で爆睡してました。残念。

 

 

さて、昨日から今日にかけて、

ふたご座流星群の極大だったのはご存知でしょうか!

ふたご座流星群は、しぶんぎ座流星群、ペルセウス座流星群と並ぶ三大流星群のひとつですね。

しかも今年は日曜夜、月の出ない夜だったため、星空観測には絶好のコンディションです。

 

というわけで、観に行ってきました。

一人で。

 

1人ですよ。悪いですかね。

そりゃ、星を見ながら、愛する人と語り合うってのは理想ですよ。

 

でもね、こっちは遊びでやってんじゃないんですよ。

流れ星見るついでに星空写真撮りたいんですよ。

語り合ってる暇なんかねぇ、こっちはカメラの設定で忙しいんだ。

 

いや、ほんと隣でいちゃついてるカップルにやられただけとかじゃないんで。

こちとらクソ寒いのにそちらはアツアツですね、じゃねえーんだよ、チクショウ、他でやってくれ!

 

普段夜中はほとんど人いないであろう、

藤枝の岡部にある道の駅「玉露の里」の駐車場は、流れ星を見に来た人たちで賑わっていました。

 

で、肝心の流れ星ですが、

もうめちゃくちゃ流れまして、

多分1時間で20個以上流れたんじゃないかな。

あなごの目でも10個は確認できたんですけど、

いかんせん人が多いので、1個流れるたびにちょっと場が湧くんですよね。

3回連続で流れた時は、かなり盛り上がりましたね。

 

 

しかし、流れ星を見るたびに思いますが、

 

 

 

 

流れている最中に3回お願い事言うなんて無理に等しい。

 

 

 

だから、こういう言い伝えが残るんだろうなぁ。

結局一枚も流れ星は映りませんでしたが、綺麗な星空撮れたので見てください!

 

長島弘志

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。