メンバーブログ

BLOG

僕と映画とクロワッサン。

image

最近焼いたスイートクロワッサン。
…パッと見、俺には『風の谷のナウシカ』に出てくるムシの後ろ姿に見えて仕方ない、、、

子供のほうね。
「この子は何も悪くないの!」
と、無駄に言いたくなる。

ご機嫌よう、恭平です。

初めてオームの群見た時は幼いながらかなり衝撃的だったな〜笑

さてぃ

てなわけで今回は僕の好きな映画作品をいくつかザックリご紹介しようかなと。

いきなりだけど

まず1本目、ロックしたくなる映画

『スクールオブロック』

image

幼かった頃好きだったコメディ作品なんだけど、改めて見返すとコメディって言うより、すごく勇気がもらえる作品。

あらすじは取っ払うけど
この主人公、誰が見てもわかるようなダメ人間、ロックする事しか頭にないガキみたいなやつ。
しかも、だいたい映画の主人公って、ストーリーの中で成長していくんだけど、全く成長しないんですよ、この人。

だけど
自分の好きな事をとことんやる為には手段を選ばない
周りにどう見られようがかまわず、夢まっしぐら
好きな事になると尽きる事のないエネルギー

ラストのライブシーンも、彼に巻き込まれた子供達のステージなのに、フロントマンを自ら務め、ロックする。

ただ“生きてる”のと”生きようとしている”の違いや

今、笑顔でこの一瞬を生きる大切さ、自分らしさが出せる幸せが伝わってくる作品です。
ライブシーンも鳥肌モノ。。

コレおすすめ。
もう一つ、初々しい恋愛物
『シュガー&スパイス 風味絶佳』

image

これも学生の時観たんだけど…
個人的に観ていてもどかしくなる。笑
あったなー若い時に!こんな恋愛。。
って観るとくすぐったい感じ。笑

何やら小説の方が面白いらしいんですけども。

どこにでもありそうな男の子の恋愛の成長を描いたストーリー。
不器用な男の子がバイト先で知り合った女の子に恋をして、段々距離が近づき…初めて知った恋の壁にぶち当たる

やーねぇっ、観てて空気感とか表情とか…
すごく引き込まれた。
どこか重なるところがあるんでしょうね、カラダに覚えのある感じでしたよ、はい。笑

男女恋愛観違うからハマる人にはハマる作品かなって思う。
最後のワンシーンにキュンとした。笑

いつか舞台上で恋愛してみたいな…エイトビートでは…無理だな。

モドカシイ恋愛が見たい人オススメ。

 

image

 

 

さて明日は土用の丑の日。

まだ金曜だけどお先に鰻いただきましたっ

てか、、、価格上がったね〜苦笑

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。