メンバーブログ

BLOG

メリークリスマス

どうも、ラヴです。

 

世間はメリーなクリスマスですね〜。みなさんはどんなイヴを過ごしましたか?

 

…あ、私?私ですか?まぁそんな話はどうでもいいじゃないですか。あ〜M-1楽しかったw

 

 

ちなみに私の現在のイチオシ漫才師は『男性ブランコ』。なぜ今年決勝に行けなかったんだ…。

それにしても和牛の解散はショックだなぁ。

 

 

そんなクリスマスっていつからいつまでって知ってます?

 

24日の日没から25日の日没までらしいですよ。

 

『イヴ』って何となく「前日」みたいな意味で使う時があるけど(そいう意味もあるらしい)、クリスマス・イヴのイヴは「夕方・晩」っていう意味らしいですね。

 

なので『クリスマス・イブ=クリスマスの夜』。

 

 

今日の日没以降はクリスマスでもなんでもないので、はしゃぎすぎ注意ですよ!!!

 

 

最後にサンタさんのプレゼントがあったの、何歳の時だっけかなぁ?

みなさんはいつまでサンタさんのプレゼントがありましたか?

 

 

起きたら枕元におもちゃがあった時に感じたあの嬉しさ。もう体感することはないんだろうけど、いつの日か自分の子供に同じ嬉しさを与えることができたらいいな。

 

 

ということでまた来週〜(来週の更新日はいよいよ2023年大晦日!!!)

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。