メンバーブログ

BLOG

申し訳なく思う

どうもラヴです!

 

大型公演の稽古がなかなかの急ピッチで進んでおり…日曜担当の自分にとって更新時間が厳しい季節となりましたwwwみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

オレは車が大好きです。

 

車の運転が大好きです。

 

さて、ここ数年注目されます『歩行者優先』の規則。当然歩行者は守られるべきだし、運転者は歩行者を守る義務があると思ってます。

 

 

横断歩道で渡ろうとしている人がいれば停車する(しなければならない)。

 

 

で、そのあとなんだけど歩行者の方って停まってくれた車に極力迷惑がかからないよう駆け足で渡ってくれる人がほとんとですよね。あれを見るとなんか申し訳なく思っちゃうんですよ。そんな急がず普通に歩いて渡ってくれればいいのに、なんか逆に気を遣わせちゃってゴメンナサイ…みたいな。

 

 

歩行者を守るために停まる。そして停まっているタイムロスを短くしようと早く渡る。素晴らしい思いやりの精神だと思います。思いやりの精神。

 

 

ただ個人的には慌てずに歩いて渡ってほしいな~。って思ってます。

 

 

途中で転んだりしたら「停まらなけりゃよかった」って思っちゃうかもだし、別のクルマがわざわざ停まってる自分のクルマの横を追い越していったり。そんなこともあるかもですから、車が停止してくれた際には普通に渡っていただければと思います。

 

※これはあくまでも個人的な意見ですのであしからず…

 

 

ではまたっ!!

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。