メンバーブログ

BLOG

印象だけで語ってはいけない

あなごです。

 

 

更新が滞ってしまいまして、大変申し訳なく思っております!

 

 

というわけで久しぶりのブログです。

 

 

 

大型公演の稽古が始まり、いよいよ慌ただしい日々が戻ってまいりました!

 

いきなり殺陣やらダンスから始まり、怠けた身体が悲鳴をあげております。

 

鷹也も書いてありすが、今回のダンスはヤバいです。

今の所カッコよく踊れるイメージが全然湧きません。

フリが難しいのか、身体が衰えたのかわかりません。後者の可能性の方が高いな……。

 

 

さて、

 

日曜は稽古で観に行けなかったんですが、

ルヴァン杯のグループステージがあり、アイスタでは浦和とのホームゲームがやっていました⚽️

 

試合は引き分けたんですが、残念ながら清水は敗退!

悔しい結果になりましたが、

 

その日の夜に飲み屋で浦和サポーターの人とばったり。

 

席に呼ばれて小一時間サッカー話をしておりました。

 

正直、浦和サポって良い印象無かったんですよね。

ガラ悪いし。問題起こすし……(清水にも稀にいるけど)

 

しかし、話してみたらどうでしょう。

幸運なことに、「良い」サポーターの方でした。

 

ビール一杯ご馳走までなり、

サポーターとはどうあるべきか、という熱い議論を交わしました。

 

当たり前の話ですが、印象だけでひとくくりに人を見てはいけないということです。

浅はかな自分を恥じました。

 

今年はどっぷりエスパルスの年と決めて、今まで距離を置いていたゴール裏席やアウェイの試合に行くなど、

色々やってみると、

これまでイメージでしかなかったものが、真反対の事実に驚かされたり、

よりサッカー観戦は楽しいなと思わせてくれるものばかりです。

 

 

演劇も同じかな。

実際に観てみたり、

中に入ってみたりすると、

印象もひっくり返されたりして。

 

 

百聞は一見に如かず。

 

まさしくその通り。

 

 

と、浦和サポの人からもらったステッカーを見て思うのでした。

 

 

長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。