メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~途中まではどうでもいい、最後だけでも読んでくれ~

今日はすこぶる涼しいですね。夏嫌いの私にはうれしい限りです。

 

 

 

セミの音が遠くなるにつれ、その代わりに台頭してくるのが「リーンリーン」という鈴の音。夏のやかましい足音に比べ秋の足音はなんだか情緒があり、そしてちょいと洒落ています。

 

 

 

満月みながらお団子が食べたくなってきました。

 

 

 

そう!今日ご紹介する生き物は、こいつです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズムシー!!

 

 

 

 

 

スズムシって描くのむっずかしいなぁ・・・。夏の終わりと秋の始まりを同時に告げる鳴き声ですよね。

 

 

本来ならばその音を聴きながら「夏の間部活にかけた思い出」やら「超勇気を振り絞って女の子を夏祭りに誘った思い出」やら「打ち上げ花火と共に豪快に散る恋の思い出」やらに思いを馳せるところですが、未だこんなご時世ですからねぇ・・・。今の中高生は本当に辛いことだと思います。

 

 

 

俺も高校生の頃、ある女性を熱海の花火大会に誘いました。

 

 

 

まだ「付き合っている」というわけではありませんでしたが、2人で花火大会に行くという事実だけで、当時のスグロ少年の胸はバクバクです。

 

 

 

花火大会当日。

 

 

 

打ちあがる花火。少し遅れて身体を打つ音の波。刹那に光るその瞬間だけ見える、無邪気に笑う彼女。おいおい、人の形をした天使かよ・・・!こっちを向いた彼女が、これまた抜群の笑顔で「きれいだね」と微笑んだその瞬間

 

 

 

 

 

 

隣にいた女性のヒールが俺の足の甲を貫きました。

 

 

 

 

 

 

サンダルを履いていたためこちらの防御力はゼロ。ほとばしる激痛。したたる冷や汗。

 

 

 

しかし今はいいムード!このムードを壊すわけにはいかない・・・!!当時のスグロ少年はなんとかそれを隠さなければと全力の笑顔で「きれいだね」と返したのでした。

 

 

 

そのあとのことはあまりの激痛でよく覚えてないよ。夏の日の苦い思い出だぜ・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

あれ?

 

 

 

もしかしてこれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズムシ関係なくね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からもう一度書き直すのイヤだよ俺!今日はもうこれでいくよ!

 

 

 

えーっとスズムシのなんか意外的なことを書いとけばいいんだろ?えーと、うーん・・・。あ!!

 

 

 

スズムシの音は電話では聞こえません!

 

 

 

スズムシの出す羽音は周波数がはちゃめちゃに高いため、スズムシが大爆音で鳴いているところで電話しても相手の電話にはその音が聞こえません!気になる方は今秋レッツトライ!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

 

 

ラウドヒル計画大型舞台、公演決定!!

 

 

 

テーマはなんと

 

 

 

 

「安倍川花火大会」!

 

 

 

 

 

上がることのなかった安倍川花火を、静岡市民文化会館中ホールにてラウドヒルが打ち上げます!

 

 

思い出せますか?あのドキドキとワクワクを。

 

 

 

か細く空を切る音が鳴り。

夜空満開に花が咲いて。

少し遅れてやってくる、鈍い衝撃と。

一瞬の光に照らされるたくさんの笑顔。

手を繋ぎたいけれど、汗ばんでるから握ったら嫌われるかもしれない・・・と葛藤する中高生や。

一瞬の花に願い事をする人もいるでしょう。

そして過去に想いを馳せる人も。

 

 

 

 

思い出せますか?あのドキドキを、ワクワクを。そしてほんの少しの切なさを。それを丸ごと・・・

 

 

 

 

 

全ーーー部あなたに届けよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月30、31日、静岡市民文化会館にてドカンと打ち上げ!この花火は雨天決行!

 

 

 

得られなかった夏の思い出を、我々ラウドヒルが作ってみせます!!

 

 

 

超お楽しみに!

 

 

 

さぁ皆さんもご一緒に!

 

 

 

 

 

「打ち上げろ、シズオカの希望を!!」

 

 

 

 

 

 

よろしくー!

 

 

 

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。