メンバーブログ

BLOG

食にこだわり始めました

 

はいどうも!!水曜担当岡野です!

 

 

 

 

最近携帯カバー変えたばっかりなのに早速落としてテンションだだ下がりです。

 

 

 

 

よく落とすから手帳型のやつにしようと思って変えた途端にこれですよ。

 

 

 

 

ガラスフィルム貼ってあるから画面自体は大丈夫だったけど、そのガラスフィルムはバキバキです😇

 

 

 

 

 

ほんと、気をつけよ...

 

 

 

 

はい!今週は!

 

 

 

 

最近、料理にハマっております。昔から気まぐれで作ることはあったのですが、

 

 

 

 

コロナ禍で外出が減ったのもあって作る機会が多くなりました!

 

 

 

 

ネットで作りたい料理のレシピって簡単に出てくるじゃないですか?

 

 

 

 

それを見て、自分でアレンジしてさらに美味しく!みたいな人が多いと思うんですが、僕は見たレシピを忠実に完璧に再現するのが好きなんです

 

 

 

 

盛り付けの仕方まで再現するのが楽しいんですよ!

 

 

 

 

その中で唯一困るのが「適量」

 

 

 

 

調味料とかしっかり計って入れたいのに!!適量だと!再現が!!!!

 

 

 

 

できない!!!!!

 

 

 

 

きっと味を見ながら徐々に増やして自分好みにしていくものなんでしょうが

 

 

 

 

レシピを載せた人がこれだ!!!と思ったものを作りたいのです!!

 

 

 

 

適量の横に「ちなみに自分が一番好きな配分は〜」的なの書いといてくれるとめちゃくちゃ有難いんですけどね🙂

 

 

 

 

あとあれね、材料の内訳に書いてないのに出来上がりの写真に急に出てくる飾りたちね。

 

 

 

 

忠実に再現したいんです!!!

 

 

 

 

モノにもよりますがすぐに調達できそうなのなら近くのスーパーに買いに行くほどです🙄

 

 

 

 

今度作る時は写真撮って載っけますね

 

 

 

では!また来週!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。