メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~「豚野郎」と呼ばれたら喜ぼう、豚~

こんな台詞聞いたことありませんか?

「この豚野郎!」

まぁ実際に言った人や言われた人は少ないかもしれませんが………。

主に蔑称として使われるこの「豚」というワード。

私はここに待ったをかけたい………。

豚ってそんな悪いヤツじゃないのだとっ!!!

豚。

まず蔑称としての豚にはどんな意味があるか、考えてみましょう。

デブとか愚鈍?不潔や不細工あたりでしょうか?

多分そんなところでしょう。

一つ一ついきましょう。じゃあまずデブから。

NO!豚はそもそも、体脂肪率はそんなに高くありません。人間より余程引き締まった筋肉質であり、おおよそ体脂肪率は15%前後と言われています。

つまり「この豚野郎!!」と言われた場合「程よい体脂肪率にしっかりと引き締まった筋肉がとても素敵です!」と褒められたと同義です。喜びましょう。

次、愚鈍。

NO!むしろ豚は非常に頭が良いです。一説には犬に勝ると言われるほど。芸も覚える事ができ、名前をつければちゃんと自分の名前を把握します。そして名前を呼べば返事までしてくれるのです。これは動物の中ではめちゃくちゃに知能が高い方です。

つまり「この豚野郎!!」と言われた場合「人間の中でもトップクラスに頭が良い方ね!」と褒められたと同義です。喜びましょう。

次、不潔。

NO!イメージでは泥にまみれた汚い姿を想像するかもしれません。しかしあの泥は、寄生虫やダニなどから身を守る為、言わば身体を清潔にするため敢えて被っているのです。トイレも自分で場所を決め、必ずそこで排泄するようになります。寝床や餌場は綺麗なまま。他の動物と比べ、むしろ綺麗好きと言っていい部類です。

つまり「この豚野郎!!」と言われた場合「いつも清潔感があるし、きっとお部屋も素敵なんでしょうね!」と褒められたと同義です。喜びましょう。

最後、不細工。

もう、これは何を言ってるのかさっぱり分かりません。言っておきますが、子豚のかわいさは超ド級です。大人になっても、性格は臆病で穏やか。頭がいい事や綺麗好きなのも相まって、半端なく愛着が湧きます。

つまり「この豚野郎!!」と言われた場合「天使のような子ども時代を経て、今は程よい体型と筋肉を維持しつつ日本でもトップクラスに頭の良い綺麗好きで落ち着きのある優しい方なんですね!」と褒められたと同義です。喜びましょう。

さぁ皆さん。

豚はホントはとっても魅力的な生き物だということが分かりましたね?

つまりもはや「豚野郎」は褒め言葉だと理解しましたね?

もし言われたら「ありがとう!もっと言って!」と返してやりましょう!

そして身近に素敵な方がいたら「とっても豚野郎ですね!」と声をかけてあげましょう!2人の間もグッと近くなること請け合いです!

蔑称として使われる事の多い豚という言葉。本当は違うんだよ!豚って超魅力的な動物なんだ!

攻撃力:B
守備力:B
素早さ:C
特殊:D
総合:C

動物園も好きだけど、実は同じくらい、いや下手したら動物園以上に牧場が好きです。

あののびのびした感じが好きなんです。動物園はどうしても檻に入っちゃうから、少しかわいそうで。

皆も牧場に行ってみて!動物園とはまた違った魅力がたくさんあるよ!

でもたまにう◯こ踏んじゃうから気をつけて!

豚野郎スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。