メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~志々雄真実と張り合える生物、プラナリア~

以前不老不死であるベニクラゲを紹介した時に「ゲームのボス的な能力」と説明しました。

しかし世の中にはたくさんのボスがおり、その数だけたくさんの能力があります。

時を止めるDIO様のザ・ワールドやメラゾーマ級のメラを放つ大魔王バーン、完全催眠の藍染惣右介………。

「これぜってぇ勝てねぇよ………」と読者をハラハラさせるアンタッチャブル達。

しかし今回紹介する生き物も彼らに負けず劣らずの能力を有しています。

その能力とは「斬撃無効」と「超回復」!そして「分裂」!

そう!!

プラナリアである!

もし志々雄真実が彼に斬りかかっても勝ち目はない。

何故なら斬ったはしから増えるからだ。

例えば身体のど真ん中を斬ったとしよう。

すると彼らはこうなる。

ノーダメージどころかそれぞれがそれぞれ再生し、2匹に増えるのだ!

ならばもっと細かく斬ればいいだけのこと………所詮この世は弱肉強食!!

と、仮に100発斬撃を叩きこんでも、こうなります。

志々雄真実とプラナリアは相性が悪いことが分かりましたね!※実際は環境変化に弱いので火炎系使われたらアウトです

こんなすごい能力を持つこいつですが、実は日本全国どこでも見れます。基本的に綺麗な淡水であれば。

俺も高校生の頃柿田川という静岡東部の川で見つけました。

マジで回復した時にはテンション上がったなー。

気になった方はコロナと熱中症と増水に気をつけて綺麗な川にGO!!意外と簡単に見つかるぞ!

あ、でも捕まえる時には要注意だ!環境変化に弱いので、結構デリケートに扱わないと死んでしまいます。

肉食ではありますが、攻撃力はほぼ皆無。よって攻撃力はD!
斬撃無効ですが環境変化にめっぽう弱いので、守備力もD!
素早さも………そんな速くなかった気がするなぁ………。よって素早さもD!
「斬撃無効」「超回復」「分裂」の三拍子はロマンの塊。特殊はAをあげよう!
でも総合はDかな(笑)

攻撃力:D
守備力:D
素早さ:D
特殊:A
総合:D

今日は気付いたら漫画ネタばっかりでした。

知らない方にはごめんなさいです。

というかなにより和月先生すみませんでした………。

皆!コロナでお家から出るのが億劫なら、るろうに剣心を読もう!志々雄真実かっこいいぞ!

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。