メンバーブログ

BLOG

スグロ流動物辞典 ~冥界からの魔物、オルキヌス・オルカ~

最強の海の生き物ってなんでしょう。

世界最大の哺乳類、シロナガスクジラ?

超有名映画で大活躍、ホホジロザメ?

いやいや、深海の帝王とも呼ばれるダイオウイカ?

もちろん、彼らも「最強の海の生き物」その一角を担うでしょう。

しかしそれらを補食するほどの生き物がいます。

そしてそれは僕らがよく知っている生き物です。

学名「オルキヌス・オルカ」。日本語訳すると「冥界からの魔物」。めっちゃ中二病っぽい。

そう!!

シャチである。

オルキヌス・オルカに始まり、海のギャングだの、キラーホエールだの、やたら攻撃的な名をいくつも持っている。日本語でだって鯱。魚へんに虎ですもんね。

アイヌの言葉ではレプンカムイ。沖の神という意味です。好きです、ゴールデンカムイ。

大きい個体で10メートル近いサイズになり、体重は10トン。それが時速70kmで泳ぎ回ります。「ただ体当たりをする」というだけで脅威以外のなにものでもない………。単純に時速70kmで走る10トントラックと同等ですからね。

知能も高く、仲間と会話し、連携プレイで狩りを行う場合もあるほど。

正直サメなんて目じゃないほどの戦闘力です。

確実に海の生態系トップ。

そら「冥界からの魔物」とか言われるわ!

地上最強の一角を担うホッキョクグマでさえ補食することもあるって言うし………。

海の生き物と陸の生き物を強さで比べるのはなかなか難しいけど、無理やり比べたら陸の生き物を合わせた上でも最強かもしれません。

知能の高さ。サイズ。獰猛性。これらを踏まえるともうAなんて評価じゃ足りません。よって攻撃力S!!

群れで生息、仲間を助ける事もあるなど、守備面でも安定。守備力B!

最高速度70km以上!これは海を泳ぐ哺乳類では最速!よって素早さA!

音波を使った会話や、索敵!ちなみに住んでる海域によって方言まである!特殊A!

文句無しで海の生態系トップ。よって総合をAとさせていただきます。

攻撃力:S
守備力:B
素早さ:A
特殊:A
総合:A

ただ「強い」「強すぎる」というだけで、ロマンを感じてしまいます。

俺は武器や兵器は嫌いなのですが、強いものに惹かれてしまうという点において、根本では一緒なのかもしれませんね。

広島、長崎の原爆投下。そして終戦記念日。

この時期はどうしてもそういうものに想いを馳せてしまいます。

過去について考え。祈り。勉強し。行動に移す。

この「行動に移す」がなかなか出来ないのが今の時代。

早く「行動に移す」が出来るようになり、演劇を通して色々やりたいですね。

スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。