メンバーブログ

BLOG

200万〜10億V

はいどうも!!水曜担当岡野です!

どうします…?もう7月終わりますよ?え、どうします?
梅雨が明ければ夏!!って言いましたけど、なかなか梅雨明けしませんねぇ😭
ガンガンに日差しを浴びて肌を真っ黒にできる日を、今か今かと楽しみにしております!!

さて、今週は!
最近静岡では雷がちょいちょい鳴ってますよね。
グシャア!!!ってどこかに落ちたであろう音がすると今でも若干びっくりします。
でもみなさん、実際に雷が落ちた後の現場って見たことあります??
どうなってるのかなー?って気になったことありません?

はい、こうなります!!!!
電柱がポーーーーンと飛んでいきます!!!!!

日曜日、祖母の家に雷が落ちました😇

正確には家の真横に立つこの電柱に落ちたみたいです…
と言っても、この電柱は祖母の家の物置部屋から伸びているので、実質敷地内と言うわけです。

すごくない??雷が目と鼻の先に落ちることってそうそうないですよね…人生で一回あるかどうk…いや無いわ!!!

あ、ちなみにばーちゃんはめちゃめちゃ元気です😊
興奮覚めやらぬ感じで全力で何が起きたのか語ってくれました👍

祖母の家の裏がすぐ山なので、崩れたのかと思ったみたいで、恐る恐る窓を開けると、電柱の先端がぶっ飛んでいて、電線から煙が出ていたそう…

怖すぎいいいいいいいいい

次の日会いに行ったら、だるんだるんに溶けたアイス食べてました🙄

電柱が吹っ飛んでから1時間後に停電したみたいです。

でもここからが電力会社のすごいとこ。

なんと次の日には電柱は直らないものの、電気は復旧。
迅速な対応、ほんとうに素晴らしいです!!!

いやー、ほんと雷鳴ってる時は外に出ないようにするべきだと思いましたね…
あと電化製品を使うのもなるべく避けたほうが良いと思いました…

みなさんも、雷にはご注意ください。

ちなみに、隣の電柱は直角に折れてました🙃

ひえええええええええええ

ではまた来週うううううう

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。