メンバーブログ

BLOG

77億個のチャンピオンベルトを締めたい

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はあまりに長いStayhomeでポンポンポヨンです。

さて、最近うちの殺陣リーダー恭平から送られてきた「バトン」っていうの?俺はちょっとよく分からないんだけど。

それで腕立て伏せを10回やって、最後に「頑張って自粛しよー」的な事を言う動画を撮り、Twitterであげさせていただきました。

実はそれを撮ってる時にも思っていたし、あげてからもずっと思っていた事があるんです。

それは………

「もう自粛って言葉使いたくねー!!」です。

既に相当数の方が限界値近いストレスに晒され、経済面でも困窮し、先行きの見えない不透明さの中我慢している状況にあると思います。

一部の人が外出し、街中や観光地がごった返すこの状況も責める気持ちはもちろんあれど、そうなってしまう気持ちも共に分かります。確実に良くはないけどね!

そんな中でテレビをつければやれ「自粛頑張れ」。ネットを見ればそれ「自粛頑張れ」。もう正直うんざりすると思うんです。っていうかぶっちゃけ俺もうんざりしてるんだ。

だって言うなればあれですよ。

リングに上がるつもりのなかった素人ボクサーが無理やりリングに立たされ、コロナという強豪選手に既にボッコボコに殴られてる中その選手に向かって「頑張れー!」って言ってるようなものですよ。

いやいやいや。

既に頑張ってるんだよ。そもそもそのリングに上がる気がなかったんだよ。もう疲労困憊なんだよ。

「頑張れ」なんて言わずに、「もういいんだよ」と声をかけたいよ。

でもそれは出来ません。自分の命と周りの人の命を守る為です。

しかしここで、忘れてはいけない事があると思うのです。

それは、「頑張れ」と声をかけてくれているその人たちは、観客席にいる訳ではないということです。

想像してください。

自分が立つリングの横にもう一つリングがあり、そこで自らと同じようにしたくもない殴り合いでボッコボコにされている素人ボクサーが「頑張れ」と言っているんです。

決して、観客席からの言葉じゃないんです。

中には子どももいます。おじいちゃんおばあちゃんもいます。怪我してる人だって病気の人だっています。

医療従事者の方々は自分自身がリングに立っているにも関わらず、他の選手が倒れてしまわないよう血反吐を吐きながら奔走してくれています。

それは他人ではなく、無理やりリングに立たされた者同士、言わば「仲間」と呼べないでしょうか。

同じように辛い。もしくは自分より辛い。そんな人たちが、自分自身もボッコボコになりながら隣で「頑張れ」と声をあげてくれている。そう考えると、不思議と力が湧くような気がするんです。

だから言いたくないけど、俺ももう一度、改めて言わせていただきます。

これを読んでる貴方。そう、そこのYOU!

今一度!

「頑張れ!!!」

皆でコロナの猛攻を耐えきって、出来たら攻撃を避けきって、最後にはコロナのヤツに10カウントを聴かせてやりましょう!

ベルトを締めるのは俺たちだ!

そしてベルトを腰に巻いたその時には、盛大に打ち上がろう!

打ち上げの開催地は地球!参加者は全人類だ!←これ違う人が言ってたんだけど、とても素敵な言葉なので拝借させていただきました。

勝負はいつまで続くか分からない。皆既に顔も腫れて疲労困憊ボッコボコ。

でも、頑張ってくれ!

そして今だからこそ!

周りの人に優しくあってくれ!!

今一度!

不要不急の外出禁止を、徹底しよう!

最後には、全人類77億人が、チャンピオンベルトを締める為に!

実はボクシングの事はよく分かってない男 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。