メンバーブログ

BLOG

酒を飲みながらガンプラを作ってはいけない。

どうも、あなごです!

最近、全然外に出ないものですから、ブログに使う写真が見つからず困っています。あなごです。

仕事の方も、在宅勤務が1ヶ月を超えて、これが日常なんじゃないかと思うようになってきました。

みなさん、どうでしょうか。

時間を持て余してしまうと、色々やってみたいことが思い浮かんできますよね。

あなごはとりあえず、車を分解してみました。

分解といっても、内装だけです。

シート外したり、内装パネル外したり、センターコンソール外したり、フロアマット外したり……

全部で7時間くらいかかったので、こんなに時間を持て余している時じゃないとできません。

こういうライトな車いじりは大好きです。

流石にエンジンとかサスペンションまでは手を出せません。工具がないので……。

というわけで、他にも昔好きだったものをやってみることにしました。

そう、ガンプラづくりです。

つい最近、Amazonプライムで『ガンダム ジ・オリジン』シリーズを見たのですが、これがとても良かったので、ガンプラ熱が再発してしまいました。

みなさん、ガンプラ作りやったことあります?

自分が初めてガンプラを作ったのは、小学6年生でした。

当時発売してた、ガンダムSEEDの1/144のプラモデル(300円)を作って遊んでました。

そこから色々ガンプラを作っていたのですが、高校を卒業したあたりからあまり作らなくなって、社会人になってからはまったく作っていませんでした。

というわけで、おおよそ6年ぶりくらいにガンプラを購入!

買ったのは、一番好きなガンダムである、ダブルオーガンダムのRG(リアルグレード)です!

見てください。

寝る時間を惜しんでまで、せっせと組み立てて行きました。

RG、パーツ多くて大変……。

バリを取り、すべてのパーツにスミ入れを施し、少しずつ組み立てていく……。

でも、だんだんとパーツが形になっていくのは、やっぱり楽しいなと思いました。

しかし、時代の進歩はすごいですよね。

1/144 のサイズで、このディティール。

実は、PG(パーフェクトグレード)のガンプラを一度も作ったことがないので、

この際だから、大人の財力で買って作ってみたいなとも思ってます。

本当は1/144のデンドロビウムがほしいけど、家に置く場所ないからな……。

あと、大人になってわかったことが一つあります。

お酒を飲みながらガンプラ作っちゃだめ。

パーツを間違えたり、自分の指をニッパーで切ったりするからな!

長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。