メンバーブログ

BLOG

無駄な行動力

いっくんです。

4月16日 木曜日

天気 曇りのち雨


今日は父(じゅんじ)の誕生日です。


そんなわけで、お昼はちょっと豪華に海鮮丼を食べました。


桜えびがプリプリでした。

美味しかったです。

ご飯の後にとてつもない衝動がありました。

なんと…!!

焼きマシュマロが食べたくなりました。


普通のマシュマロじゃなくて、焼きマシュマロ。


ふわふわじゃなくて、外カリカリの中トロトロ。


甘いものが苦手な僕ですが、たまーーーーに甘いものを欲するときがあります。


それが今日です。


善は急げ。

そんなわけで食材買うついでに、マシュマロを買いました。


保険にさきいかも買いました。


マシュマロだけではおそらく命の危険があります。



僕にとっては命がけのマシュマロ。

第2種普通マシュマロ取扱免許は暇な時に取りましたので、この知識はあります。



ちなみに、プロの甘党はさきいかがなくても大丈夫です。

でも僕は自分の身は自分で守ります。


そういえば、ついでに大型マシュマロ取扱免許を取ろうと思いましたが、


年齢21歳以上の第2種普通マシュマロ取扱免許取得してから3年以上の甘党の人のみ


という、かなりハードルの高い免許なので当時の僕は諦めました。


なので、今回は普通サイズのマシュマロを焼いていこうと思います。


免許を保持している僕にとって、キッチンのコンロで焼く簡易的な焼きマシュマロの作り方では今回は満足出来そうにありません。


ちゃんと炭で焼かないと本物の焼きマシュマロは出来ません。


かといって、キャンプ場に行く訳にもいかないです。


ならば選択肢はひとつです。


我が家のお庭で開催。


バカじゃないかと思う人がいるかと思いますが、マジです。


焼きマシュマロのために、炭に火を起こし、焼く。


ただそれだけのことです。


お庭に落ちている枝を拾い、ソロキャンプ用のコンロに炭と枝と着火剤を置き、火をつける。


炭に火が着くまではちょっと時間がかかりますが…


正直ここまではとても簡単なことです。

しかし、その先…


僕が勝手に決めた、第2種普通マシュマロ取扱免許がないと危険です。


簡単にまとめてみました。


・危険物マシュマロ

・マシュマロに刺す串

・引火した時の消火方法


この3点に気を付けていれば死ぬことはありません。


こんな大変な焼きマシュマロですが自分好みの焼き加減を見つけるのは楽しいです。


ちなみに僕好みの焼きマシュマロはこちら!!

とても美味しそうに焼けていますね。


この数秒後です。


甘い。熱い。甘い。

地獄です。

なんでこんなものを買ったのか…


お気づきの方もいるかも知れませんが、何かを食べたい衝動ってその瞬間なんですよね。


もう準備してる間に満足しちゃうっていうか。


なんの時間だったんだろう…


でもやっぱり…


さきいか美味しいなぁ。


以上!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。