メンバーブログ

BLOG

緊急事態宣言延長をなんとしても回避したい男、それはオレ。

緊急事態宣言が発令されましたね。

都内在住の私は戦々恐々です。

うちの近くの薬局では未だにトイレットペーパー、マスク、除菌商品等は置いてません。

青梅街道、環状線なども普段とは比べ物にならないくらい車通りが少ないです。

政府の対応、それに対する国民の反応。

思うところはたくさんありますが、ここで書くと引くほど長くなるのでやめときましょう。

さーて。困った困った。

自分自身がキャリアーの可能性があるので、実家には帰れないし。

都内にいても外出することは自重しなければなりません。

買い物もおそらく、不安の大きい方々が買占めを行ってしまうことでしょう。

困った困った。

今のところ緊急事態宣言は5月6日まで実施するそうです。もちろんその時の状況によっては延びたりもするのでしょう。

…………あれ?

なんか引っ掛かりませんか?

なんだろう、この違和感………。

…………?

…………。

……………………ハッ!!!

5月6日!!

俺の誕生日じゃん!!

俺の誕生日まで緊急事態宣言じゃん!!

皆さん、この緊急事態、一丸となって乗りきりましょう。

そして緊急事態宣言が解除された暁には、そりゃもう盛大に私の誕生日を祝ってください。

今までの鬱憤を晴らすべく!鳴り止まぬ一万発の花火に!終わる事のない市民参加のパレード!旨い食べ物に旨い酒!そして北街道で躍り狂う○ィズニーのキャラクター達!

そんな夢のような誕生日を!

まぁ厳密には5月7日となってるわけですが………。細かいことは………置いといて!

つまり!

感染拡大に歯止めがかからず緊急事態宣言が延びてしまった場合、必然的に「俺の誕生日」→「緊急事態宣言が延長された日」になってしまうということです。

いやだー!!

俺!

お家で自粛ムードの中!

1人で!

誕生日を過ごすのはいやだー!!

多分だけど!

1人の誕生日って!

寂しい!!

そして緊急事態宣言延長された日の誕生日って!

絶対祝いづらい!!

俺もテンション上げづらい!!

「俺別になんも悪くないんだけど、なんかごめんねぇ………」ってなる。

「こんな時に誕生日でごめんねぇ………。あ、全然祝わなくて大丈夫!こんな御時世だし!緊急事態宣言延長されちゃったけど、これからも頑張ってこうねぇ………。」って。

めちゃくちゃ陰気な誕生日だ。ちびまる子ちゃんの野口さんも裸足で逃げ出すくらいの負のオーラを放つ自信がある。

というわけで!

明るい誕生日にするべく!

皆!

外出自粛!

手洗いうがい!

お家で適度な運動!

既に辛いのは分かってる!俺もややしんどい!

でも今一度気持ちを引き締めて!

この緊急事態、皆で乗り切りましょう!

緊急事態宣言延長をなんとしても回避したい男 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。