メンバーブログ

BLOG

身長170センチになりました!


はいどうも!!水曜担当岡野です!

最近天気が悪くて肌寒い日が続いておりますね。

東京では雪が降り桜景色に雪が降るという幻想的な写真をSNSで見かけたりもしたな。

体調管理だけはほんとに気をつけましょう(T ^ T)

はい!今週は!

今日から4月ですね。気づいたら冬が終わり春が来ましたね!

そういえば今日はエイプリルフール!

みなさま、ウソはつきましたでしょうか?

エイプリフールの起源は諸説あるようですが、午前中しか嘘をついてはいけないとかは有名ですよね!

午前中に嘘をついて午後にネタバラシをしようというコンセプトらしいですね。

ふと気になってエイプリルフールについて調べちゃいました。

まず!イギリスでは真剣に嘘をつくというルールがあるみたいです。

新聞社やテレビ局など大手のメディアが嘘かホントかわからないギリギリの嘘をつくようです。

内容にもよるんでしょうけど、イギリスでは年1でひやっとする日があるってことすね。

それを許せる国民の懐の深さ、そして大手企業が率先して嘘で盛り上げる感じ!いいですねぇ😎

はい次!フランスです。

フランス語でエイプリルフールとは『4月の魚』と表現されるみたいです。

なので、今でもエイプリルフールには髪に書いた魚を他人の背中に貼るという風習があるみたいです。

めちゃくちゃオシャレして街に繰り出したと思ったら背中に魚がついているのです。

たまにほら、ズボンとか上着とかに謎のシール貼ってあることありません?

大抵帰ってきてから気づき恥ずかしくなるやつ

もし今後そのようなことがあったときには言ってやりましょう。

「フランスでは当たり前だけど?なに?は?」って。

最後は中国、インドネシア!

ここではウソは禁止のようです!

中国では政府やメディアが禁止と言ってるみたいですね。

インドネシアではイスラム教の教えで他人にウソはついてはいけないという一文があるらしく禁止のようです。

中国、インドネシアなど行く際は、現地で嘘をつくのはやめましょう。

下手すると捕まるみたいです。

いろいろ独自のルールがあって面白いですな🤔

間違っても人を傷つけるウソはつかないようにね!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。