メンバーブログ

BLOG

ちょっとだけ怒ってます!ちょっとだけ!!


はいどうも!!水曜担当岡野です!

最近は毎日新型ウイルスのニュースばかり。

朝昼晩のテレビからネットニュースまで見ない日は無いし、日を追うごとに感染する方が増えてまさに緊急事態ですね。

今日かな?SNSに上がってた新聞に小学6年生の男の子の悲痛な想いも載っていました。

学校に行きたいと書いてありました。

そりゃそうだ!休みになってラッキーと思ってる子ばかりではないんですよ!

6年間通い続けた思い出の学校の卒業式も中止になり、卒業制作でやろうとしてた映画撮影も無くなってしまったり!

なのに大人は仕事に行くじゃないか!

親が菌をもらってきてたら結局一緒じゃないか!

と、ぐうの音も出ない記事でしたね。

マスクが全然売ってないし、トイレットペーパーやティッシュも売ってないそう。

紙類が生産できなくなるというのはデマですと言っているのにも関わらず必要以上に買って、本当に必要な人に届かないという混乱ぶり。

それに乗じてあり得ないほどの高値で転売しようとする輩もいますね。

挙げ句の果てには、商品がないのを「なぜないんだ!」と当たり散らすような人もいるとか。

それは店員さんのせいではありません。

考えなくてもわかるだろうに。

もしこのブログ読んでいる人でそのような事をしてしまった人がいるなら、僕のブログを読んでくれている人に限っては絶対にないと思いますが、万が一いるのであれば、早急に謝りなさい。転売なんてもってのほかです。

んー、みんながもうちょっとだけ冷静になってくれたら、もうちょっとスムーズに物事回ると思うんだけどなぁ。

怖いと焦って我先にではなく、怖い時こそみんなで手を取り合って対応していけるようになるといいですね!

最近のニュースを見ていると、怒りを通り越して呆れるような記事がたくさんで悲しいですね。

さぁ、皆さん、エイトビートの公式Twitter、並びに静岡市民文化会館のTwitterは見て頂けたでしょうか?

エイトビートの公演は今のところやる予定です!

こんな時だからこそ、皆様に少しでも勇気を与えられたらいいなと思います。

メンバー全員やる気MAXです。

ただ、やはり皆様の健康、安全が第一であるのは確かです。3月11日頃に最終決定する予定なので、それまでどうか、ちょっとだけお待ちください!

では!また来週!元気にお会いしましょう!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。