メンバーブログ

BLOG

続ける力

いつもお世話になっております!

エイトビートの月に1回だけブログを投稿する担当の伊作です。

基本は毎月8日だけです。(気が向いたら18日と28日にも書きます…笑)

 

 

 

さて、最近のエイトビートの活動といえば、学校の演劇部さんにワークショップをしに行ったり、他の舞台のお手伝いに行ったりが多いです。

 

が!

 

次の公演がいつあっても良いように『スターダストメモリー』の稽古も続けております。

 

普段はそれぞれ個人で自主的に稽古をして(いるハズ……)、月に1回ほど集まって通し稽古を行います。

先日の稽古でもメンバー皆が7月の本番からさらに自分の役を深め、芝居を洗練させてきていました。

 

これは、この作品もっともっと面白くなるぞっ!と確信しました!

『スターダストメモリー』はまだまだ終わりません!

 

そして、続けることが何より大変で大切なのだと思います。

連載終了が発表された『こち亀』だって、ここまで続けてこられたのは並大抵のことじゃないですよ。

 

 

実は、わたくし自身も学生時代からずっと続けていることがあります。

それは……

 

 

広島東洋カープの応援!

 

 

そう、わたくしカープファン、鯉人(こいんちゅ)なんです。

 

学生時代に広島出身の友人に無理矢理カープの試合を観に行かされたのがきっかけでした。

その後いつの間にか自分もファンになり、球場に足を運んで応援し、テレビやラジオの中継で応援し、ネットやアプリのプロ野球速報で応援してきました。

ところが……

 

 

弱いっ!!

 

 

わたくしがファンになって以来カープはずっとリーグ優勝に縁がないんです。

どんなにスター選手が生まれようが勝てないんです。

わたくしが応援してると勝てないんです。

そこで考えました……

 

 

応援するのを辞めようっ!!!

 

 

応援すると勝てないんだったら、応援するのを止めれば良いのだと。

ファンを辞めるんじゃありません。

応援しないファン、そっと見守るだけのファンになることにしたのです。

例えるなら……

先輩に片思いする想いを心に潜めた少女のように(?)

 

わたくしがそうしたところで何かなるとも思いませんが、そうすることにしたんです。

 

で!わたくし今年は、球場にも行かず、中継も気にせず、速報も見ず、気がついたとき新聞やニュースで順位を確認しては勝利に微笑み敗北に涙し、次の勝利をただ祈る…そんなファンになったのです。

それはまるで……

島原の隠れキリシタンのように(?)

そしたらなんと……

 

 

…M2……だと………。

(2016年9月7日現在)

 

 

夢にまで、夢にまでみたリーグ優勝が目の前にっ!

もちろんカープのことです、油断はできません。

でも、やっぱり浮かれてしまいますヽ(・∀・)ノ

 

こいつぁ、是非8日のホームゲームで広島の地で決めて頂きたいっ!

全ての予定をキャンセルしてでも、その瞬間だけは応援に行くしかないっ!!

今日まで秘めてきた想いを全力でぶつけに行くんだっ!!!

なんせ現役時代から応援歌まで歌って声援を送ってきた緒方孝市さんが監督を務める広島カープの優勝の瞬間に立ち会うんだっ!!!!

当然……

 

 

 

チケット取れませんでした(ノД`)

 

 

 

 

そりゃ、当たり前だ。

25年振りのリーグ優勝だもの皆さん応援に行くよね。

これも宮島さん(広島の厳島神社の通称、カープの応援歌にも出てきます)の思し召しか。

ということで、わたくしは最期までスタンスを変えずカープの勝利をひっそり祈ることにします。

せめて今週の稽古にはこのTシャツを着ていこう。

 

DSC_0135

 

久々に出しました。

 

 

 

今回アニメの話を書きそびれました…でも、この気持ちは伝えたい!

 

 

「奇跡を信じて、想いは届くと。」

(『少女革命ウテナ』より抜粋)

 

 

(・ω・)ノシ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。