メンバーブログ

BLOG

方言女子の可愛さについて

どうも、あなごです!

仕事が繁忙期で、ついに帰宅が日付を超えるようになってしまいましたが、元気に舞台に関わり続ける社会人演劇人のあなごです。

日付が超えたので、今日はクリスマスイヴですね。

帰ろうと車に乗ったら、カーナビのお姉さんが、今日は12/24、クリスマスイブです。なんて言ってくれるわけですよ。

優しさに泣きそうになる27の冬でございます。

幸いあなごは次元の向こうに嫁がたくさんいるので、クリスマスイブの相手には困りませんので、ご安心を(何をだ

さて、Twitterにも色々投稿しましたが、

先週末は遠く九州福岡の博多まで、舞台を観に行ってました。

この静岡のラウドヒル計画のような、

市民参加型大型公演。

劇場は博多座。出演者はタレント揃い。

天才子役も多数。

まさしく、圧倒的エンターテイメント。

正直ね、心は大阪あたりで折れてたんですよ。

広島の原爆ドーム行って、今日のメインイベント終了、みたいな?

それすらを吹き飛ばす、圧倒的クオリティ。

筆舌尽しても尽きぬ、そんな夜でした。

飯はうまいし。

博多の屋台最高だったなぁ。ラーメン美味かった。

しかし、事件はその後起きた。

僕たちエイトビート (5人)は、勝山さんの図らいで打ち上げ二次会会場に潜り込めたのである。

東名の間にあるそこそこの地方都市からきた若造が、思いの外歓迎されたのは豊福さんのブログの通りです。

その縁もあって、福岡の役者の方々とお話しすることができました。

そうするとね、気になるじゃないですか。

果たして、「博多弁を使う女の子は可愛いのか」

正直、男としてはとても興味がある我らエイトビート 。

博多座公演主演女優の1人(めちゃくちゃ美人)にご協力いただきました。

「ぎーやん、すいとーと」

死にました。

控えめに言って死にました。

正直破壊力抜群です。

婚活条件に「博多弁が喋れる人」と入れても良いくらいです。いや、入れよう。

これだけで福岡が好きになります。

博多美人という言葉は、恐らく7割が方言によるものでしょう。

男は逆らえません。この魔力に。

すいとーと

とか、

ほぼ語感はスイートポテトみたいなものじゃないですか。

でも好き。むしろ好き。スイートポテト美味しいし。

そして、福岡でエイトビートの次回公演の宣伝もしてきました!

今度はたくさんの人が観に来てくれると嬉しいですね!

そして今度は静岡から。

飛行機も直通であることですし。

文化姉妹都市、的な。

このブログ読んで、博多女子、大挙して押し寄せてくれないかな。

くれないかな。

というわけで、エイトビート メンバーによる博多レポートはまだまだあります。

あなごからは以上、博多女子の可愛さについて、でした!

静岡から博多まで、車で半日かけていく俺ら以上のバカはいないだろうと思ったら、

片道1万キロ、20時間かけてきた奈良岡さん(映像を創って下さる神)がいました。

桁が違います。完全に負けです。

お疲れ様でした。3月もよろしくお願いします!奈良岡さん!

月曜担当 長島弘志

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。