メンバーブログ

BLOG

2019…45

はいどうも!!水曜担当岡野です!

ついに11月入りましたね。

今年もあっという間に時間が過ぎていきました(T ^ T)

そして急に寒くなりましたね。最近の朝はほんとに寒い。

布団から出るのに時間がかかる季節になりました。

なんだろうね。あの布団の暖かさは。

ちょうどいい温度なんだよなぁ🤔

ほんと風邪とインフル気をつけましょうね!

はい、今週は。

インフルと言えばですよ。

みなさん毎年予防接種受けてますか?

自分は数年ぶりに注射しました。

なぜ毎年打たないのか。

決まってるじゃないですか。注射がものすごく嫌いだからです。

この時期ニュースとかで子供の予防接種の様子を映したりしてますよね。

ギャン泣きする子供をよくテレビで見かけます。

今年久しぶりに打ったけど心の中はあのテレビに映る子供達と同じギャン泣きです。

もしかしたらあの子達以上に叫びたい欲があるかもしれない。

今年打ってくれた看護師さんに「サクッとお願いします。」と伝えました。

もちろん初めて会った方ですよ?

いや、友達かってくらいフレンドリーに頼みましたよ?

凄まじい人見知りなのに。命の危機を感じた時はそんなこと言ってられませんからね🤔

力入れたら痛いからね!と言われ、全身の力を極限まで抜き、プスッといかれました。

ほんとに痛くて、液が身体に入ってくるのがすごく痛くて。

声が出ました。 

でも全身脱力状態ですからね。

ほそーーーーーーーい声で

「あ〜痛い」

自分でもびっくりしました。

こんなに情けない声出せるんだと。

看護師さんは針を僕の腕に刺したまま笑いました。

きっとあまりにか細い声に笑いを堪えられなかったのでしょう。

大いに笑ってくれて構いません。

ちょっとでも仕事の疲れが癒されたり、幸せな気持ちになってくれるのなら、存分に笑ってください。

でも、針を抜いてからにしてください。

あなたの肩の震えが針に伝わり、僕の腕に尋常じゃない痛みが走りました。

いいですか。針を人に刺したままプルプルしないでください。

僕は来年以降、インフルには気合で立ち向かうことをここに宣言します。

では、おやすみなさい。

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。