メンバーブログ

BLOG

俺のこだわり ~ラスト編~

8月!!

いっぱい!!

毎日!!

こだわりブログ!!!

終了ーーーーーッッッ!!!!

ひゅー!ひゅー!ぱふぱふー!!

いやー書いた書いた。こだわりまくった1ヶ月でした。

たくさんこだわりを書いてて、ふと思いました。

果たして「こだわる」って一概に良い事なのか?と。

もちろん何かを追求していく上で、こだわりは大事です。譲れないものがあるからこそ、芯が出来、その人だからこその必要価値が産まれるのでしょう。

しかし物事には常に側面というものが存在します。

こだわるからこそ、見えなくなるものもある。

こだわった結果、良くないものが出来る。

そういう事もあり得るのです。

だから思ったのだ!

もしも「クソーなんかうまくいかねーなー」ともやもやしたその時は!

自分のこだわりは一旦!

地平の彼方にぶん投げる!!

大丈夫!必要ならあとでまた拾いに行けばいいから!

その代わり。

人の意見を聞いたり。素直に負けを認めたり。もう、むしろそれを楽しむ方向に振り切っちゃったり。

そうすればきっと新しい発見がある。こんな見方もあるのか!って勉強にもなる。

自分の意見をいつまでも曲げずにいて状況が好転しないなら、それは「そのこだわりじゃ限界がきてる」って場合が多いです。もしくは場が整ってないパターンですね。

あ!覚悟や信念捨てるって意味じゃねーぞ!

どうしても譲れないものは、譲りません。でも本気で考えてみると、人間「どうしても譲れないもの」って実はそんな無いと思ってる。

もし仮にこれが舞台の話しならば。

『お客さんに最高のものを届ける』が一番大事なことのハズ。それが『自分のこだわりを捨てない』とイコールになるとは限らない!イコールになってないならさっさと投げちまえ!

だから8月31日俺のラストのこだわりは。

「こだわらない」!!

自分の尺度でいっつも物事見たってもったいないぜ!

人に合わせる事で。人の意見を聞く事で。少しずつ自分を培っていく。

その積み重ねが、きっとじじいくらいになってやっと出来る「こだわり」だと思うんです。

若い内から俺のこだわりがどうの俺はこうじゃなきゃ出来ないだの言ってたら、魅力的な爺さん婆さんにはきっとなれないよな。

人の意見ガンガン聞いて、人のいいトコバシバシ見つけて、その都度自分を成長させて、魅力あるじじい、そして魅力ある俳優になれたらなと思いました。

おしまい!1ヶ月ありがとうございました!

いぃよっしゃああぁぁぁぁぁぁぉーーーっっっ!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。