メンバーブログ

BLOG

俺のこだわり ~早速こだわりを反故にする編~

キャンプに行ってきました。

ちょっと前に『キャンプは直火じゃないとヤダ!』だの『夏に行くもんじゃねー!』だの言いましたが、ガッツリ夏に直火禁止のキャンプ場に行きました。俺のこだわりなんてそんなものよ。

川があるキャンプ場に行ったのですが、さすがにお盆シーズン。

テントサイトは満席、タープには酔っ払い、川にはちびっこ達と、なかなか活気がありました。たまにはこういうのも良いものですね。

というか、最近のジュニア達は川で遊ぶ時ライフジャケット着るのね。すごいよなー。

でもどんどん泳げなくなりそうだ。

その内学校のプールもライフジャケット着用になるんじゃねぇか?

まぁでも、それが例えどんな形でも、自然と触れ合うというのは大人だろうが子どもだろうが、きっととても大事で素敵な体験ですね。

虫取網を持ちながらダッシュしてる少年とか、抜群に輝いて見えました。夜になるとお父さんとこっそり木々を探ったり。

たまにはエイトビートでもやりましょうか。虫取り。YouTubeとかで流して。

制限時間内に、より多くの種類の虫を静岡市で見つけたら勝ち。とか。

車、自転車、公共交通機関使用禁止。

静岡駅からスタート。

衣装は白のタンクトップ、短パン、麦わら帽子。

装備は竹軸の虫取網に、安っぽいプラスチック虫ケース。

あえて市街でやるってのがミソですよね。

そしてそんな姿で静岡市中をダッシュしてる、豊福さんと恭平とかを見てみたい(笑)

これいつかやりたいなぁ。

なんか話脱線しちゃった。なんだっけ。

あぁ、キャンプか。

とにかく、楽しかったよ!!

キャンプ中『炭を使ってタバコに火をつける』というのが、なんだかそれっぽくて大好きです。

心なしかいつもより美味しいんだよね。

ホットのコーヒーとかあると最強です。

やっぱりキャンプはいいなぁ。またその内行きたいですね。

それではまた明日!

クソ暑いので、ガキんちょも、大人の皆さんも、体調管理にはお気をつけて。適度な水分補給を!

多分虫取りはそこまで上手くない男 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。