メンバーブログ

BLOG

俺のこだわり ~悲しみ編~

ぬおぉぉぉあぁぁぁぁっっっ!!

今!!!

俺!!!

ブルーッッッ!!!

戦隊的な意味じゃなくて、精神的なヤツだ!!

終戦もあり、第五福竜丸もあり、個人的に3.11を調べてる事もあり、もう心が真っ青だ。もうドブルーだよドブルー。ドのつくヤツですよ。

はぁ…………。

いや、待てよ………?

青って結構良い色じゃね?

遥か水平線まで煌めく海も青。

太陽が輝く抜けるような大空も青。

命ひしめく山や森も、字は違えど蒼と表現する事もある。

あれ?気分がブルー。って、そんな悪い事じゃなくね?

よーし、明日からも頑張ろう!!

………ってそんなのただの屁理屈じゃー!!!

凹んでることには変わりねぇわ!!!

あぁー………。

人の悲しみは悲しい。

勿論全てを分かるとは言えないけどさ。

例えば被災された方の背中に手を置いて『分かる分かるその気持ち。』なんて文字通り口が裂けても言えないよ。

だって俺は被災したことないからさ。

でもレベルは違えど、悲しくなっちゃうんだよなぁ。

こんな時は、あれだ。

この『悲しいものを見ると悲しくなる』というシステムを逆手にとった、あの画期的手段を取る他あるまい。

そう、俺がブルーになった時に良くやる手。いわば俺のブルーになった時用のこだわりだ。それは………

『優しいニュースを見る』だ!!!

そう、悲しいものを見ると悲しくなっちゃうならば、優しいものを見ればいいじゃない。

これマジで超オススメ。

検索するとアホほど出てくるから。

毎日夜のニュースをつければ悲しい事件ばかりだけど、優しいニュースを検索すると思うんすよ。

悪い人がいっぱいいる世の中だけど、そりゃあやっぱり、良い人もたくさんいるのだと!

どうしても話題性や社会性が弱くて、日頃のニュースじゃやってないけど、多分悪い事と同じくらい、世界には毎日良い事も起こってるハズだ!

これ見ると次の日とか『あ、人に優しくしよう』的な感じに一瞬なれるからオススメだ!でもあくまで一瞬だけどな!

嘘くせぇと思ってるだろ!これ結構マジだぞ!

YOUも悲しい時にはレッツトライ。

明日は朝からエイトビートで殺陣稽古。

寝る準備もそろそろしなきゃ。

という訳で、また明日!

多分エイトビートでは露骨にメンタル弱い方 スグロ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。