メンバーブログ

BLOG

ノーサイドゲーム

どうもラヴです。

8月になって一気に暑くなった。。。

「殺人的な」暑さ…というのは一昔前はものの例えだったけど、ここ最近は本当の意味になってきた。特に暑さは気付いた時にはもう遅い場合があるから、ぜひ早めの対策を。

さて今日は日曜日(担当日にちゃんと更新してるぞ!!)。

現在日曜の21時からSBSで放送中のドラマ「ノーサイドゲーム」。

大泉洋さん主演の、お馴染み池井戸潤さん原作のドラマ。

タイトルからわかる人もいると思うけど、ラグビー(とビジネス社会を生き抜いていくサラリーマン)のお話。

ちなみに俺はラグビーはあまり知らない。W杯が開催されることくらいは知ってるよ。

半沢直樹とか下町ロケットのごとく、最後はスカッとするドラマ。

こうなってほしいな~、と思う結末が待っている。

その結末に向かうプロセスには紆余曲折あるけど、最後は「よかった~」と素直に思える作り。

これがつまらないという人もいるだろうけど、これでいいと思うんだよね。

もっとストーリー的に複雑なものを求める人がいるけど、シンプル・イズ・ベスト。日曜によるにそんな複雑な物語を見せられたら、ただでさえ億劫な月曜をさらに重たい頭で迎えることになっちゃうからね。やっぱ希望をもって新しい週を迎えたいから、シンプルに「よかった」と思える内容でOK!!

てかね、こういうの見ると胸が熱くなって涙が出てきちゃうんだよね~。年のせいなのかな~。それとも心が純粋だからかな~(と言っている時点で純粋ではないな…)。

でも、涙を流すことはいいことだから。誰にも見られてないし、今後も大いにこのドラマを見て泣きまくろう。

ちなみにこのドラマのイチオシは笹本玲奈さん。

女子マネージャー(笹本さんは分析をするアナリスト役だけど)ってのは、いい意味で卑怯だな( ̄▽ ̄)

ではまた来週!!!

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。