2019…13
はいどうも!!水曜担当岡野です!
きましたねぇ。本番直前に珍しく風邪をひかないなって思ってたら今きましたねぇ。
節々が痛く、身体が怠く、若干熱がある。
紛れもなく風邪ですね。
みなさま、毎回のようですが体調管理ほんと気をつけてください。
はい、今週は!
BIRDMENが終わり、2日後にはまちスタにも出演させていただき、とりあえずひと段落つきました!
とは言ってもあと1ヶ月ちょっとで今度は今川の再演!!
今年始まったばかりですが、このまま駆け抜けていきますよ!!
そうそう。BIRDMENが終わって、観に来てくださった方からたくさんメッセージを頂くんですけど、割と多くの方から、
またこの作品をやってほしい
今回で終わりじゃないよね?この作品まだやるでしょ?
これは静岡以外でもやるべき、全国回れば?
といったメッセージをもらうわけです。
うれしいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!
もちろんBIRDMENはこの先ずーーっとやっていきたいと我々も思っておりますよ!!
自分自身戦争を経験してないからこの作品をやってるとその当時の人たちの想いがすごく胸に刺さるんですよね。
あなごのセリフにもあったけど、『撃ち墜とすのが本当に正しいのか?!』
っていうセリフがあるんですけど、実は作品の中でこのセリフが自分の中で一番刺さったセリフでした。
正しい訳ないんですよね。間違ってるに決まってるんですよ。
お国のためにとか、本当にこんなこと思いながら特攻ってできるんですかね。
俺は絶対無理だな。って素直に思いました。
この作品をやってて思ったことがあって、自分が今役者としていろんな台本と出会う中でこのBIRDMENという作品に出会えたのはすごくありがたいなって思ったんです!!
やっぱ戦争って絶対に繰り返してはいけないんですよ。
怒り、悲しみ、憎しみ、これしか生まない!と俺は思う!
だからほんとにより多くの人にこの想いを届けたい!せっかく役者やってるならBIRDMENみてもらって当時の人のさまざまなリアルな感情を知ってもらいたい!!
と俺は思う訳です。
だからまたやろう?BIRDMEN。
再再演があることを信じて!!
また来週!
