春~♪

今日は3月4日。

とうとう3月突入!!

御殿場はかなり風が強いですが、静岡市の方はあまり強くないみたいで。絶好のマラソン日和の中で、静岡マラソンは開催されたみたいですね☆

ということで、どうも。今週も日曜はラヴです。

 

いよいよ春がやってきますね!!

花粉症の方々には辛~~い季節でしょう。…こう書いているという事は、つまり私は花粉症ではないのです♪それはさておき、ず~~~っと「寒いのキライ!!早よあったかくなれ~!!!」と願っているのですが、いざ春を目の前にすると冬の終わりが寂しくなるもので。というより「ゲレンデ行かなきゃ☆となり…

今シーズンも行ってまいりました「Yeti(イエティ)」へ♪

しかも

オールナイト

 

40を目前にして、徹夜でスノボしまくってやろうじゃないのよ!…という意気込み。

アウトレットがまだファミリーランドだったころは、スケートのオールナイト営業とかあったんだけどね~。当時はまだ子供だったからオールナイトに行くことは無かったんだよ。つまりオールナイト「初体験☆」。想像してたより人が来てたな。まぁあと1回で今シーズンのオールナイトが終わりってなれば、来たくなるよな。これからは基本的に気温が上がっていくだろうから、これからのゲレンデ状況は少しずつ悪くなっていくだろうし。。。

 

でもね、冒頭にも書いたけど昨日の夜から風が強かったのよ!ゲレンデを降りてる時は気にならないんだけどね。もうリフト乗ってる時は最悪。容赦なく顔を打ち付ける風に音を上げて、夜中はあったかいところへ退散。。。

あ、そういえば。動いてたリフトが4人乗りでさ…オレは1人で行ってたんだけど、何回かカップルと一緒にリフトに乗ったのさ。まぁそこまで混んでなかったんだけど別々に乗るのにはちょっと列が長いかな~、って感じで。いや、全然いいんだよ。いいんだけど…なんか緊張しちゃうんだよね、そのシチュエーション。「カップルの邪魔をしちゃいけない。ここには存在しないかのように空気になろう」と思えば思うほど余計にカップルの存在が気になり、「会話は聞いちゃいけない」と思えば思うほどカップルの言葉に聞き入ってたり…。なんて人間っていう生き物は上手く生きられないんだろう( ̄▽ ̄)

 

そんな1人で勝手に思ってたことはさておき、休憩所でなんだかんだで2~2.5時間くらい寝れたかな。若干空が明るくなってきたころに活動再開!!すると…

見事な雲海が広がってましたよ。こんなの実際に見たの初めてだったから問答無用にテンションUP!!気分よく降りて、リフトに乗ったら

 

(アナウンス)「これからゲレンデ整備のため、30分間コースをクローズします

 

だって。Yetiは、かなりのじらし上手ですな。

 

30分後再開するころには太陽もしっかり顔を出して…

ステキな風景を見せてくれました。これだけでもオールナイトに来た価値はあった!!

このころには人もかなり少なくなっていて、思う存分楽しめたし♪これまた満足♪♪

 

 

最後に、やっぱりここからの富士山はやっぱり迫力がある。

静岡県内でも御殿場から見る富士山は比較的大きい。が、ここはまた一味違うな。

 

 

おそらく今シーズンはこれが最初で最後のスノボだろう。

次シーズンこそは、北海道行きたいなぁ。。。

 

それではまた来週☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です