タイトルは画像にて…

寒い!

寒いという言葉しか出てこない。

あ~、寒い。。。

 

どうもラヴです。

月曜の雪でも静岡は全く無縁とTwitterでにぎわっておりましたが、御殿場はそんなことありませんよ。

しっかりと雪。

でもまぁこの日はまだいいんですよ。問題は次の日!!

偏西風の大蛇行のせいで北極からの寒気が流れ込んできて、さらにこの雪のせいで空気が冷やされて、まさに「凍てつく」寒さ。辛うじて車を動かく事ができた。しかしエンジンをかけた瞬間の外の気温は氷点下4度!!車に装備されている気温計でみた過去最低。次の日は出勤が1時間早かったせいかさらに最低を更新して氷点下6度。。。

日本海側や雪の多く降る地域の方々にとっては、こんなのアマチュアな世界だろうけど、寒いのキライな自分にとってはもう無理。1時間後にでもすぐに夏になってほしい。。。

 

そういえばインフルエンザも猛威を振るっているそうな。

という我が家も両親が揃ってインフルに。。。

A型だろうがB型だろうが辛いものは辛い。

 

東京で一人暮らししている時に以上に熱が出て、病院へ行ってみると

「インフルだね」

と。しかも結構症状が重かったようで

「入院する?」

といわれ、一人暮らしだったこともあり

「はい」

と言ったのもつかの間、となりの看護師さんが

「先生、満床です。。。」

と。

泣く泣く帰ったけど、あの時の部屋に一人でいる心細さったらもう…ね。

 

この寒さ、もうすこし続くんでしょ?

冬はこの前言ったスケートとか、スノボとか、長らくやってないスキーとか楽しみもある!けど、適度な寒さでお願いしたいな~。

 

どれくらいになったら、暖かくなってくるんだろう。

 

あ、でも寒さが厳しいと、桜が早めに咲くようで。

春の楽しみが少し早まるかも♪

 

ではまた来週!!

 

健康な1週間を☆

コメントを残す