海か山か

どうも、ラヴです。

今週は火曜日にお会いいたしましたね( ̄▽ ̄)

待っててくれた方々、ゴメンナサイ。

待っててくれなかった方々にも、ゴメンナサイ。

てことでブログります☆

 

先日海沿いを運転しておりましてふと

 

「あ~、俺はやっぱり山より海派だわ~。」

 

特に理由はない!!

海で泳ぐわけもなく(泳ぐならプール!)…釣りなんて1回もやったことないし、特にやりたいとも思わない。

逆に富士山は1度は頂上まで行きたいよな~、なんて思ってる

 

でも、山より海が好き!!

先日【初】久能山東照宮にお参りした時の写真。ここは定番のフォトスポットなんだろう。お初だったので、まんまと初心者っぷりをさらけ出してきました。あ!ちゃんと海側からの階段でお参りしましたよ☆

 

まぁそれはさておき、この解放感。たまらない。。。そりゃ山も頂上まで行けば素晴らしい解放感を味わえるのは知っている。でもなんだろう。この海が微妙にゆらいでるのがイイよね。心が落ち着く。。。

 

かなりの沖合で360°見渡す限りの海って景色はもう最高☆

一方夜の海は真っ暗で怖い一面を見せるけど、そのかわり星空が抜群に見える!!

初めて見た時、「星ってこんなにあったんだ~」と思うくらい。まさに「満天の」星空。海には何もないから、見るものは星空だけ。ず~っと見てるから、流れ星に簡単に遭遇するんだよね。

 

飛行機や新幹線で一気に目的地まで行くのもいいけど、のんびりと船旅ってのも悪くない。今年は久しぶりに行きたいなぁ。。。

 

てことで、恐ろしいほどの寒さですけど(今日は過ごしやすかったな…)、この1週間も気をしっかりと持っていきましょう!!!!

 

ではまた次回。。。

 

海か、山か…アンケートやったら、やっぱ半々くらいになるのかな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です