青春の1ページ

どうもラヴです。

日曜担当のラヴです。

 

色々とありまして本日の更新となりました。

果たして今日は何曜日なのやら。。。

 

え~、まったく記憶がないのですが、この時期は中学校恒例の

 

合唱コンクール

 

の時期ですね( ̄▽ ̄)

いや、合唱をやったのは覚えてる。ただこの時期にやったかどうかが覚えてないだけ。

 

卒業記念の合唱CD。

この合唱曲も、その時代で変化してるんだろうな。

今の中学生や高校生で、これらの曲で知っている曲あるかな???

 

そうそう8曲目と9曲目が同じなんだけど、大抵は合唱コンクールって各クラスが違う曲を歌うと思うけど、珍しく2つのクラスが同じ曲を歌ったんだよね~。

 

で、俺は1組だったから歌ったのは「十字架(クルス)の島」!

コンクールでは…みごとに金賞獲ったんだな♪

にしてもこの歌、長いのよ。CDの曲尺を見てもらうと分かるけど、その長さ…

 

7分越え!!

 

あの「We are the World」にも匹敵する長さ。

でも歌ってる時はあっという間だった。

 

とはいえ、金賞を獲った我がクラス。でもコンクールの前日に金賞とは程遠いことが起きてたんだよね。。。

 

コンクールの前までに、各クラスに実際の会場である体育館のステージで練習する機会が与えられてたのよ。俺たちのクラスはコンクール前日。掃除の時間が終わってから…というスケジュールだったのだが、男子数名が掃除を早く終わらせて、体育館での練習の前にその体育館でバスケをしちゃったんだよね。それがバレて(そりゃバレるわな)ステージ練習は中止。練習どころか学級会議よ。

もう結構な修羅場だったよね、そりゃ。

女子とか結構泣いてたし。

 

でも、そこで色々と言い合えたから、金賞獲れたと今でも思ってる。

「雨降って地固まる」的なやつ。

 

でもってコンクール当日。

じつはここでも一つのドラマが…。

いや、ドラマは言い過ぎかもしれないけど、それはまた今度の日曜に。

…日曜に公開できるかな。もう何事もなければいいけど。

 

という事で日曜をお楽しみに♪

今回はここまで!!

 

BIRDMEN
鋭意稽古中☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です