ロッチのBrand New Season

夏が終わった!終わったよ!やっほーーーーいっ!!

秋!あぁなんて素晴らしい季節!

過ごしやすい気候!美味しい食べ物!鈴虫の鳴く声に月見酒!

惰眠を貪り、ダラダラするには最高の季節だ!

何かを始めるにはいい季節だってさ。なに言ってやがる。新しいこと始めるよりも、ここはあえて停滞、ダラダラしようぜ!

只でさえ日常忙しなく動いてしまうのが人間だ。

最後に月をじっくり見たのはいつですか?キンモクセイの香りに心動いたのは?ご飯を食べてしみじみ旨いと思ったのは?お父さんお母さん、お嫁さん旦那さん、子どもや恋人と、顔見てゆっくり話したのはいつですか?

新しい何かを始めることもいいんだろう。しかしここはあえて。

日常にあるたくさんの『普通』を見直してみるのはどうでしょう。

新しい何かを始める訳じゃないけれど、きっとその『普通』の中に、当たり前の中に、新しい何かがあるんじゃないだろうか。

なんてそれっぽく言ってみたけど、ただダラダラしたいだけだったり。

いやー。良い季節。

サンマ最高。日本酒超旨い。月めっちゃ綺麗。

小説を読み、友人と語らい、親に小言を言われ、先輩に怒られ、仕事をする。

この当たり前の中に、確実に幸せがある。

そりゃ『もっとああしたい!』『もっとこうだったら!』って欲求は尽きないけどさ。不満や不安だってあるけど。

この満ち足りてない当たり前の生活の中に、幸せが確実に存在するような気がするのさ。

あぁ最高の季節。

一番好きなのは春だけど。でも夏は嫌いだ。死ね夏。二度と来んな。

って夏の悪口書いてたら電車乗り過ごした。完全に新宿通り越した。ふざけんな夏。ちくしょう。やっぱ夏嫌いだ。

8のつく日担当 ロッチ

コメントを残す