9.24マヨネーズ事件

 

 

 

はいどうも!水曜担当岡野です!!

 

 

 

 

 

今週はずーっと風邪気味でなかなか辛い一週間でした(T ^ T)

なんならまだ治ってませんからね( ̄∇ ̄)

 

市販のだけど薬とか飲んで何とかがんばってたんですが

 

 

栄養ドリンクの力って偉大ですね。

一本飲むと半日は身体絶好調ですからね!

切れた時の身体のだるさは半端じゃないですけどね(T ^ T)

 

今週だけで5.6本は飲みましたね。

 

 

もうとにかく早く治すのを心がけます(T ^ T)

 

 

昼間暑いのに夜寒いが続いてますからね。みなさんほんとに体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

 

さてさて。今日はね、昨日のよっくんのブログにもチラッとでてきたんだけど

 

 

 

 

いっくんがね、マヨネーズでやらかしたんですよ。

 

 

 

事の発端は拓郎さんのダンス稽古のおわりにみんなでご飯に行った時です。

 

 

みんなでわいわいやってると、どこからともなく

 

 

利き◯◯っていうの面白そうだよね。企画とかで。

 

 

 

はい。ここからいっくんがやらかすわけですねぇ。

 

 

 

たしかに面白そうだと思った僕たちは自分ができる利き◯◯を順番に言ってったわけです。

 

恭平さんは利きビール。

飲めば大体どこのビールかわかるというお酒大好きならではの利き◯◯ですね!

 

 

ロッチは利きカップ麺。

これも面白そう!勝呂さんの身体はカップ麺でできてるようなもんなのでこれはかなり期待できたり!

 

 

 

ヒメは利きポテトサラダ

 

なんかコンビニのポテトサラダが好きみたいで、食べればどこのコンビニか当てられるとか!

 

 

あなごは利きデニール

 

もうあなごと言ったらデニールですね。女の子が履いてるタイツのデニール数を瞬時に当たらられるというなんとも気持ち悪いやつですね。

 

 

ちなみに自分は利きパスタ

これはどんなパスタでも生麺か乾麺の違いを確実に当てられるというやつなんですが、お前だけ簡単だとか、そもそも用意するのがめんどくさいなど批判されまくったので、ボツ

 

なので、正解率はおそらく6.7割くらいであろうが、利きシャンプー。

 

自分結構シャンプーにこだわっておりまして、割といろんなの使ってます。

だからワンプッシュしたやつを、匂いだけでなんのシャンプーか当てられるというやつ。

6.7割程度の確率でね( ̄∇ ̄)笑

 

 

さぁここから問題のいっくんですよ。

 

 

いっくんは利きマヨネーズ

どこのメーカーか当てるのは難しいけど、キューピーなら絶対わかる!!

 

勝呂さんなんてなんのカップ麺か当てられるといい、あなごはデニール数を百発百中で当てられると宣言する中、いっくんだけすでにハードルが低いですよね?

 

 

まぁ、そんなのはいいんですよ。

 

 

そんな話で盛り上がってる中、料理がきたのですが、それになんとマヨネーズが!

 

せっかくだし、いっくんにこのマヨネーズはキューピーのかそうじゃないのか当ててもらおうだてなったんですよ。

 

食べたいっくん一言。

 

これ絶対違う!キューピーじゃない!!

 

 

そう断言したいっくん。

さすがいっくん!!と思ったのもつかの間。

 

 

 

恭平さんが店員さんにどこのマヨネーズですか?と聞いたところ。

 

 

 

 

キューピーです。

 

 

 

 

その場が凍りつくのと一緒に喜びに満ち溢れた顔をする勝呂さん。

 

 

 

絶対にと言ったいっくん。

 

 

あいつはやったんだ。

 

 

これが9.24マヨネーズ事件です。

 

 

みんなに言いたい放題言われたいっくん。

マヨネーズもう食べるな。他の調味料でもマヨネーズと味の違いわからないだろ?

 

 

 

いっくんよ。お前が悪い。

 

 

 

 

 

あ、でもみんないっくんのことが嫌いなわけじゃないですよ( ̄∇ ̄)笑

そんないっくんがむしろ面白い!笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です