エイト、都会に行く

みなさんどうも、もうすぐ9月も終わりに近づきましたね。

月曜のあなごです。

朝方はだいぶ冷えるようになりましたから、みなさん風邪はひかないように……。

 

さて、

先日24日の日曜日は、稽古がありました!

豊福さんは本番なので、7人集まって稽古。

そして場所は……

 

 

東京!

 

エイトのメンバー揃って東京に出張し、振付のスズキ拓朗氏のもとでダンス稽古に励んできました。

終わって着替えた後にパシャリ。

いいですねぇ、キマってます。

ダンス稽古も充実!

既存の振りを修正したり、新たな曲の振付をしていただいたりなど、濃い3時間でした!

往復の移動だけで6時間かかってるとか考えないから。貴重な時間はプライスレスだから!

 

なんで片道3時間もかかったかといえば、

交通費節約のため、あなご、きょうへい、たってぃ、いっくん、ひめは車に同乗して東京へ行ったんですね。

 

行きも帰りも盛り上がる車内。

どう盛り上がったかはきっと他の奴が書いてくれると思うから割愛。

 

稽古後は7人で1杯ひっかけ。僕は運転だからコーラで我慢。

身体を動かした後のメシはうまい!

豊福さんはいなかったけど、ダンスのこと、芝居のこと、チケットのこと(切実)を話しながら盛り上がるメンバー。

帰りの時間?

そんなの気にするか!!

 

色々なことを話しつつ、いっくんがマヨネーズでやらかしたり(どうやらかしたかはまた別の記事で)、これからの企画を考えたり。

真面目な話もおふざけの話も、真剣に話せるのがここの良いところ。

 

あまりにも盛り上がりすぎた結果……

おわかりいただけるだろうか?

 

なぜ恭平は割り箸を持って呆然としているのか。

彼の手には、真っ二つに割れた割り箸が。

自分に厳しく、ストイックに鍛え続ける彼の肉体は、ついに取り返しのつかない破壊力を手に入れていたのだった。

「俺は……こんなことのために力が欲しかったんじゃない!」

 

がんばれ、恭平!

 

 

とまぁ、びっくりするぐらい充実した1日になったわけだった。

帰りの車内も、なぜか盛り上がるしりとり……。

夜もすっかりふけたころ、我々は静岡に着いたのでした。めでたしめでたし。

 

 

というわけで、新たな試みもしつつ、さらなる高みを目指すエイトビートが出演するラウドヒル計画新作公演!

『BIRDMEN』!!

12月1日(金)、2日(土)

静岡市民文化会館中ホール!

 

チケット絶賛発売中!

 

みんなよろしく!

お願いします!!

 

 

月曜担当 長島弘志

コメントを残す