ロッチの5日目俺はヒーロー

 

全国各地を転々とする役者という職業。必然的に移動時間というものが普通の人より遥かに多くなります。

例えばほぼ毎週私は静岡市へと行きますが、大体いつも高速バスを使うので、片道3時間30分~4時間ほど。往復で考えれば、少なくとも毎週8時間近くの移動時間を担保されている訳です。そこに静岡以外の仕事が入れば、都度都度足されていくわけですから、改めて結構なものですね。

もう慣れたものなので、別段しんどいと思う事も無いのですが、どう時間を潰すかは考えもの。

台本を開いて読みとく時もあれば、資料を出して勉強する時もあります。もちろん疲れていれば寝る時も。

しかし常に気を張るのもいかがなものだろうか。なんだか疲れてしまうそんな時は。

私はヒーローになります。

そう、英雄や勇者と呼ばれる存在。古今東西神話に至るまで、世の男子達を魅了し続けてきたその存在に、私はなるのです。

思い返せば、今まで本当にたくさんの世界を救ってきました。救った世界の数ならば、ブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガーと張れるかもしれません。

ちなみに今はロトゼタシアを救っています。ご存知でしょうか。

単純にゲームやってるって話しなだけです。

今はドラクエ11をやってるって事ね。

いや、これなかなか熱いっすよ。過去作をやっていればやっている人ほどハマると思います。

この間静岡市へと行った折り、ついでに親戚内の飲み会が実家の方であったので行ってきたのです。

その時に従兄弟の30代のえぇ歳したおっさん達と、ゲームの話で盛り上がりまして。おっさん達は既にドラクエ買ったと。しかしその時点で私はまだ買っておらず、そんな私に

『絶対買え!めっちゃ面白いから!』

と仰せ付けやがったのです。

でも買って良かったよ。ありがとう、おっさん達。

しかしおっさん達もなかなか大変そうである。私以外は皆結婚しているのだが、子育ての事もあり、家族の時間の事もあり、もちろん仕事だってあり。

そんな中ゲームしてると、やっぱり奥さんに良い顔をされないようだ。

いや分かる。分かってはいるんだよ。世の奥さん方のその非難の目とそうなってしまう理由は、充分に理解できるんだ。

しかし仕事も、家庭内の事も、ある程度こなせているなら、ゲームに限らず趣味の時間というヤツを少しは持っても構わないじゃないですか。

と言ったら世の女性を敵に回しますかね………。

いや、こちらも皆さんの気持ち理解しながら、いつもいつも申し訳ないなーと思いながら趣味の時間を作るのです。

だから女性の皆さんも、あんまり怒らないで下さいな。

しかし一つ言わせていただきたい。

『趣味はゲームです』というのと、
『趣味はギターです』というのとで、受け取られ方がまったく違うことには私は遺憾の遺を表明したいと思う。表明したいと思うのだ。

どっちも同じ趣味じゃい!差なんかつけるんじゃねー!

ロッチの5日目俺はヒーロー

8月毎日担当 ロッチ

コメントを残す