メンバーブログ

BLOG

レッスンと0083

いつもお世話になっております!

エイトビートのネクタイを上手に結べる担当の伊作です。

誰かに結んでもらうという夢は叶わぬうちに……(ノД`)

 

 

本日8並びの8月8日はエイトビート的になんとなく特別な日のような気がしてしまいます……気がするだけですが。

でも、『スターダストメモリー』の作品中でも8月8日は大事な日なんですよ。

 

 

 

最近のわたくしは、とある高校の演劇部さんにお邪魔して舞台の世界をを志す皆さんのレッスンに勤しむ毎日です。

 

 

午前中の涼しい時間を使って

 

芝居に役立ちそうなゲームをしてみたり

 

DSC_0061

 

 

皆の声でユニゾンやアンサンブルをしてみたり

 

DSC_0088

 

 

休憩時間にリアル『ポケモンGO』をしてみたり

 

DSC_0076

 

一緒に楽しみながらレッスンさせて頂いております。

わたくしも、先月末から始まった新企画への良いリハビリになってます(笑)

 

 

わたくし、学校の演劇部さんや舞台をやってみたい皆さん向けにワークショップやレッスンを積極的に行っております。

 

お声掛け頂ければ、いつでもどこでも伺いますっ!

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

さて、『スターダストメモリー』と聞くと、普通(?)頭に浮かぶのは

 

 

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』

 

 

ですよね(……ですよね?)

 

 

 

このアニメ、『機動戦士ガンダム』いわゆるファーストガンダムから3年後を描た物語で、『機動戦士Ζガンダム』へとつながる外伝的なOVAです。

1991年から1992年に発売されて、わたくしも最期に観たのが10年以上前なのですが……あいまいな記憶をたどって、今回はこの作品の魅力を少しだけご紹介します。

 

ちなみに、わたくし初めてガンダムシリーズに触れたのが結構遅くて…恥ずかしながら20歳のときなんです( ノ∀`)

 

 

 

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』には

個性的な3機のガンダム

が登場します。

そのガンダムたちがこれまた魅力的なデザインをしているんです。

 

 

コードネームに「清き愛」の花言葉を持つ

RX-78GP01 ガンダム試作1号機 「ゼフィランサス」

の初代ガンダムに願慮しつつも伝わってき過ぎるバージョンアップ感も魅力的なのですが、特にご紹介したいのが………

 

 

こちら!

RX-78GP02A ガンダム試作2号機 「サイサリス」

20160208160551-41832
©創通・サンライズ
引用 http://www.gundam.info/content/1595

 

最強の攻撃力を持つモビルスーツとして、核兵器の搭載と運用を目的にされているので、とにかくガタイのいいガンダムって印象です。

 

この機体、物語の序盤に敵に奪われてしまうのですが……この顔から滲み出てくる悪役感。

悪役のキャスティングが最近多いわたくしは何かシンパシーすら感じます。

(´・ω・`)

 

ちなみにコードネームの「サイサリス」は花の名前で、その花言葉は「偽り」。

 

 

そして!!

RX-78GP03 ガンダム試作3号機 「デンドロビウム」

20160208160529-33366
©創通・サンライズ
引用 http://www.gundam.info/content/1595

 

えっ?これがガンダム?……いるでしょ?真ん中あたりにチョコンと。

この部分はもはや脱出システム程度の役割です←

 

コイツはヤバいです!

全高38.5m 全長140.0m 全幅62.0m と、とにかくデカいです!!

普通のモビルスーツが18mくらいですから、その威圧感を想像したら…(((;゚Д゚)))

しかもビームが効きません!!!

 

実はコイツ、昔わたくしの夢に出てきました。

わたくし何故か動かなくなってしまったザクに乗って宇宙を彷徨っていると、遠くから物凄いスピードで迫ってくるんです、デンドロビウムがっ!

だんだんその姿が大きくなってくるんです、デンドロビウムのっ!

 

「あぁ…もう駄目だ……」

 

わたくし自分の命を諦めたところで目が覚めました。

凄い寝汗でした。

どうしてこんな夢を見たのかはわかりません。

 

こんなの目の前にしたら誰だって気持ちで負ける気がします……(^_^;)

 

あと「デンドロビウム」の花言葉は「わがままな美女」。

美女っ!!?Σ(゜Д゜)

 

 

 

もちろんガンダムのデザインだけでなく、魅力的なキャラクターたち、濃厚なストーリー、『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』本当にオススメな作品です。

是非みなさまにも一度ご覧頂きたいです!

 

 

 

 

 

アニメブログって凄い難しい。

(・ω・)ノシ

お問い合わせ

CONTACT

イベント出演、公演、ワークショップ依頼など、随時お待ちしています。

Mail:contact{at}eight-beat.jp

※{at}を@に置き換えてください。