この夏はあの夏〜あなご編〜

みなさまこんにちは!

まだまだうだるような暑さが続く静岡、いや日本!

みなさん体調はいかがですか。今年の夏は残暑が厳しいなんて言われてもいますし、ほんと気をつけないとですね!

ただ、最近は少し涼しくなってきましたね。いよいよ秋口が近づいてきたかな。

昨日は朝からミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました。静岡の平野部にはミンミンゼミはいないらしいですね。家が田舎なので聞こえてきたみたいです! でも、本当めずらしいって思うくらい聞かないですね。クマゼミやアブラゼミよりは、ミンミンゼミのほうが夏を感じる気がします。

逆にひぐらしを聞くと夏の終わりを感じますね。それとやっぱりひぐらしと言えば雛見沢ですね。僕の年代では一大ブームを起こした猟奇ホラーですね。原作とアニメじゃキャラデザがあまりにも違いますが……。

 

さて、微妙に遅刻しやがりました豊さんじゃなくてラヴさんがブログに書いておりましたが、先週末は駿府城公園にて超ドSフェスタしずおかが行われていました!

 

ラヴさんは2日ともいち参加者って立ち位置でしたが、あなごは両日ともボランティアスタッフとしてフェスタしずおかに関わっておりました!

黒の超ドSスタッフTシャツ、ほんといいデザインだよなぁ。赤いのもカッコいいけどね!

前回のブログでも触れましたが、テレビでも何度も紹介された中堀を半周めぐる乗り合い和船「葵舟」にて船頭などの運行スタッフを務めておりました!

こちらは練習中の写真ですが、こんな感じで漕いでました。

そういえばそこ知りで映ったらしいですね。放送見てないんで確認してないんですけど。恭平の友人は即僕だとわかったみたいですけどね。みなさん気づきました??

運営スタッフのみなさんは、本当に良い人たちばかりで、ラウドヒルの舞台で一緒だった芝居仲間も何人か一緒でしたが、本当にあったかい現場でした!

この企画、もともとは駿府城の中堀を観光資源にし、なんとか静岡を盛り上げられないかという思いではじまったそうです。そこでSBSとタッグを組み、今回の運行に漕ぎ着いたわけでした。

スタッフのみなさんの熱い思いは本物!

舞台だけじゃない、こうしたところでも静岡をなんとかしようと頑張っている人たちがいるというのは、本当に静岡良いなっ!って思わされます。

テレビやラジオで何度も紹介していただいたおかげか、整理券は即完!

お客さんに話を聞いてみると、3時間前から並んでいたそうです! 凄いなー!

降りる時のお客さんの笑顔が、なによりの報酬でした。ほんとみんな楽しそうだった!

お堀の外のギャラリーもすごくて、注目の的でしたよ!

 

さて、もうひとつ。

19日(土)の夕方のメインステージで、SHIZURAPベストパフォーマーアワードに受賞者としても出場しました!

前に上げた「あなごのSHIZURAP」が評価されたみたいで、本当嬉しかったです。

そして蓋を開けてみれば、

まさかの3組中2組がエイトビート

実際、本当偶然です。びっくりしました。

打ち合わせに出たら知ってる顔が4人もいるんだもんね。

あっちの話はよっくんとか誰かが書いてくれるでしょう。

サポーターとしてご協力いただいたプロラッパーのマチーデフさんと!

記念品のSHIZURAP仕様のキャップ、めちゃくちゃカッコいいですよ!

本当に、思い出に残る夏です。

今年の夏は、今までで一番熱かったかもしれない。

 

 

けど、

 

今年は年末に向けてさらにヒートアップしていくよ!

エイトビートStage2.00『BIRDMEN』

こちらもよろしく!!

チケット好評発売中!

詳しくはTOPページのお知らせをみてくれ!

宣伝動画も公開中なので、こちらもよろしくお願いします!

新メンバーを加えた新エイトビートをよろしくお願いします!

 

 

あ、最後に。

新メンバーのひめが土曜日を担当するため、最近サボりがちだった勝呂リーダーは、8のつく日担当になります!

ちなみに今月は8月なので、今日から毎日更新予定です。よろしく!

サボったら東京から静岡まで歩きだからね。楽しみだな〜。

 

長くなってしまいましたが、今日はこのへんで!

また来週!

 

 

月曜担当 長島弘志

コメントを残す