ついに明日! それと週末もよろしく!

どうも、月曜のあなごです。

世間はお盆ですねぇ。

ご先祖様をお迎えする日本の風習です。

あなご家でも仏壇がいつもより彩られてます。

子供の頃は、仏壇に飾ってあるゼリーや果物が、お盆終わると食べれて、お盆は親戚からお小遣いがもらえて、デザートや果物が食べられる素晴らしい日なんて認識してました。

みなさんはどうですかね。

 

さて、夏真っ盛り。今日は8月14日。

明日は、そう、15日。

15日と言えば?

 

 

 

そう、終戦記念日。1945年8月15日。

終戦と言えば聞こえは良いけど、日本がアメリカに降伏を認め、昭和天皇による玉音放送が行われた日です。

長い長い戦後の始まりの日ですね。日本が明治維新以来、1つのターニングポイントを迎えた日でもあります。

さて、そんな戦争のことが話題に登ったわけですが、

そう、15日はなんと!

 

『BIRDMEN』のチケット発売日!!

 

10時から静岡市民文化会館窓口にて受付開始です!

 

いやー、詳細はまだね、出てないんですけどね、

12月1日(金)、2日(土)の2回公演です!

1日が19時から、2日が14時から!

 

詳細は後々ってことで。

きっと明日のよっくんが色々書いてくれるよ!

今回も中ホールで公演を行いますので、良い席で観たい方は、ぜひともお早めにチケットをお求めください!

お知り合いの方は、メンバー経由でもお買い求めいただけます!

 

 

さて、週末は、フェスタしずおかが開催されます。

別にエイトビートで何かやるわけではありませんが、

あなごは個人的にフェスタの事業の1つをお手伝いしております。

葵舟という名前で、駿府城の中堀を乗り合いの和船を運行します。

その船頭等をやるメンバーになっているわけです!

ちなみに静岡新聞でも紹介されています! 一番右があなごです。

お堀から駿府城の石垣などを眺めるというのはなかなかできることではないので、貴重なチャンスですよ。

今日のイブアイしずおかでも生中継されてましたね!

あなごも何回か舟を漕いだりするので、ぜひとも整理券を手に入れてくださいね!

 

月曜担当 長島弘志

コメントを残す